人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
神戸戦(TV観戦記)
待ちに待ったJリーグが再開。
ジェフはアウェーで最下位の神戸と対戦。

神戸が守備重視で来るのを見越してかジェフは2バックで攻撃的なメンバーで試合に臨む。
キックオフから圧倒的にジェフがボールを支配。
予想通り神戸は失点を恐れて自陣に引きこもり、攻撃は平瀬と小島による単発のカウンターのみ。
序盤、ジェフはなかなか攻撃の糸口を掴めないまま時間が過ぎる。

21分、ヴィッセルのロングパスをクリアしようとしたストヤノフと大輔が交錯。
ボールは平瀬の下にこぼれ、櫛野と1対1になった平瀬が冷静に流し込んで先制を許してしまう。

29分、ジェフに最初の決定機が訪れる。
ハースのヒールパスから羽生が左足で強烈なミドル。
神戸のGK掛川が弾いたボールを山岸が拾って決定的な場面を作るが
山岸のシュートを掛川がブロック。

33分、阿部のFKが壁を越えてゴールに向かうが掛川が弾き出す。
直後の左CKは晃樹のボールをファーサイドで巻が合わせるが外側のサイドネットに。
そのままどちらも決定機のないまま試合は進み、
遠目からのハースのFKが壁に当たった所で前半が終了。

1点をリードしたことで守備意識がより強くなった神戸は
小島と平瀬にロングボールを放り込むか、
あとはジェフのミスからカウンターを狙うだけで、
時折ホージェルの攻撃参加があるもののまったく攻撃に迫力がない。

後半になると神戸はますます守備偏重になっていき
53分にジェフが晃樹に代えて林を投入し3トップ気味にしてからは
後半ロスタイムであるような引きこもり振りを見せる。

59分、ジェフのクリアボールを巻が体を張ってマイボールに。
巻から羽生を経由して左サイドから山岸がハースにセンタリング。
ハースのヘディングはクロスバーの直撃して下に落ちるがゴールならず。
このプレーからジェフはますます攻撃の姿勢を強め、
ストヤノフも攻撃参加もしてくる。

62分、ホージェルが単独ドリブルでシュートまで持ち込むが櫛野の正面。
63分、阿部のオーバーヘッドを掛川がファインセーブ。
66分、山岸のクロスを林がダイレクトでシュートするがまたも掛川がセーブ。

68分、ハースのクロスから阿部のヘディングで遂に同点。
DFの後方から走りこみ、ヘッドの瞬間に相手の前に入り込む素晴らしい動き。
ヘディングのコースも良く、文句なしのゴール。

71分、交代直後の和多田が左足で強烈なシュートを放つが阿部に当たって枠を捉えられず。
74分、ハースのスピードに乗ったドリブルからシュートを放つがクロスバーの上。
75分、ジェフは山岸に代わって浩平を投入。

78分、巻がフリーでシュートを放つがまたまた掛川がセーブ。
81分、巻が北本からボールを奪い、センタリング。
浩平がスルーし、林がGKを1対1になるが、掛川がまたまたまたまたセーブ。
83分、左サイドでハースが内側に切れ込みながらシュートも枠を逸れる。
89分、ハースから阿部に絶妙なスルーパスが通るが、
阿部のシュートは明後日の方向に飛んでいってしまう…

ロスタイムには線審がオフサイドを見逃し栗原にビッグチャンスが訪れるが櫛野がセーブ。
最後にハースのFKが外れた所で試合は終了。

不用意なミスから失点し、幾度となく訪れた決定機を決めれず、完全な勝ちゲームを落とした。
過密日程の中での6連戦の緒戦で体力を消耗し、勝点も伸ばせず最悪の結果に。
広島以外の上位陣が揃って勝ち点を伸ばしているだけに優勝が遠のくあまりに痛い引き分けとなってしまった。
by amploud_17 | 2005-07-04 00:02 | 試合結果
<< 明日はもうC大阪戦 強風の中で >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク