JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
磐田戦
今日はゴール裏のハレルヤ側で観戦しました。
今日のゴール裏は中央はグリダーレ、
間に粋犬会を挟んでメイン寄りにハレルヤが陣取りました。

ハレルヤのミーティングにも参加したので内容を簡単にまとめると、
ハレルヤとしては去年までの応援を復活させたい意向であり、
ただグリダーレなど他団体との兼ね合いもあり、
今日の試合ではやらないという事でした。
あえて強行すれば分裂応援になることは間違いないので、
それだけは避けたかったのではないでしょうか。

ハレルヤとしては良い応援ができるように
努力していくので長い目で見て欲しいとの事。
また一般のサポーターの意見も取り入れる気持ちはあるので、
直接言うなり、紙などに書いて団員に渡すなりして欲しいとの事。
要望や不満がある人は行動してみれば何かが変わるかも知れません。
ただし、意見の全てを採用できるわけではないそうです。

俺個人の意見としては
今年の応援と去年の応援のどちらが良いという事ではなく、
それぞれに良い面はあると思うので、
両方から良いものだけを厳選していけばいいと思います。

というわけで観戦記スタート。
b0049764_2554795.jpg
今日のジェフィ。猛暑に負けず頑張ってました。
普段は動きの悪いユニティもいつもより動きが良かった。ユニティは夏男か?

マッチデーカード、スターティング・イレブンはなし。
磐田のスタメン紹介で山本監督に大ブーイング。
今日は磐田相手という事もあって、いつもよりもブーイングが多かったです。
勇人の紹介は「よくぞこの対戦を引き当ててくれた」みたいな感じでした。

そして、試合が開始。
代表組6人が不在の磐田に対して、
阿部、巻に加えて、櫛野、晃樹、水本とケガ人の多いジェフ。
はたしてどんな試合になるのかと思っていると、
結城のクロスをハースがヘディングで落として
羽生が蹴り込んで早くも先制。
でもゴール裏では林の応援が・・・(笑)

今日にジェフは運動量も多く、リズム良くパスが回る。
30分にはハースのFKから中島のヘディングが炸裂する。

前半終了間際に右CKから前田に余計な失点を許し前半が終了。

後半はジュビロが徐々に盛り返す。
ジェフはカウンターからチャンスを作るがゴールには至らず。
林に代えて要田、ハースに代えて浩平を投入するが
逆に攻撃に基点ができずゴールは遠ざかる。

b0049764_2562421.jpg
文章の流れと関係ないが試合中の坂本。

このまま2-1で良ければいいかなと思っていると、
羽生の素晴らしいプレーから要田のゴールが生まれて3-1。
いい形で2戦目に迎えるはずが、
またしても終了間際にゴールを奪われ3-2。
1点という最低限のアドバンテージをジェフが持ち、
ヤマハスタジアムでの2戦目に結果は委ねられました。

b0049764_259767.jpg
勝利のでんぐり。今日は良く撮れた。

b0049764_2595756.jpg
要田の頭を撫でるハース。
この後にいつも通りハースによる万歳連発。

b0049764_30593.jpg
中島の得点を祝うユニティ。

圧倒的なリードを持って2戦目を迎えることもできた内容でしたが結果は最低限の勝利。
しかし、油断するとダメなのがジェフなので、
良い緊張感を持って次に進めるのは良かったと思います。
お互いベストメンバーで望めるなら、真剣勝負の方がいいでしょうし。
とにかく来週が楽しみです。

それにしても今日の審判は最悪だった・・・

今日の応援について。
ハレルヤからの旧応援は一切なく、
ゲットゴールが一度あったのみ。
市原の部分をどうするのか戸惑いもありすぐ終わる。
後半にハレルヤからアレアレをやろうとするが中途半端でグリダーレにかき消される。
(ハレルヤ側にいた人達が期待しているのはそれじゃないよ。)
試合後はラ・バンバ、オブラディ、オーレジェフオレJEFなど
勝利の歌が連続で流れ、「磐田には負けられない」も歌わって終わりました。
[PR]
by amploud_17 | 2005-08-07 01:56 | 観戦記
<< 東アジア選手権 TG大宮戦 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク