JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
まじめにC大阪戦
今日のマッチデーカードはハース。
早く戻ってきてくれ!!
b0049764_105439.jpg

メインスタンドには巻がいたのでカードにサインをもらいました。
俺の前に並んでいた人が握手していたのですが、
俺はサインの他に写真も撮りたかったので、
握手は遠慮しようと思っていたら
巻の方から手を出してくれて握手してもらいました。
代表に選ばれても驕る事無く、変わらず巻は良い奴でした。


コイントスでジェフがホームゴール裏から攻める事になる。
いつもと違う光景にここで嫌な予感はしていた。
しかし、開始から5分で林の先制ゴールが決まる。
嫌な予感も杞憂に終わるかと思ったがそうではなかった。
ジェフの選手はパスミス、トラップミスを連発。
前半のうちに2点を返され逆転・・・

ハーフタイムにオシムの激で飛んで後半は変わるだろうと思った。
前半不調でも後半に激変する事は今まで何度もあった。
しかし、後半になっても一向にジェフに流れはこない。
選手の運動量は少なく、相変わらずミスが多い。
やはり中2日での試合は体力が回復しなかったのかも知れない。
はやく元気な控えの選手を出してくれと思っていた。
晃樹、要田、ポペスクと攻撃的な選手が投入された。
しかし、それでもダメだった・・・

そして臨海不敗神話は終了した。

巻、ハースのレギュラー2トップの不在、
真夏に中2日で試合があるという過密日程、
C大阪との相性の悪さ、
オシムの言う「ここぞという試合での勝負弱さ」、
どれか一つが原因という事ではなく全ての要素が
この結果に繋がったのだろう。

「優勝したくねえのか!!」と叫ぼうと思ったがやめた。
選手は必死にやっているはずだ。
試合後のブーイングもしなかった。
ただ首位との勝点差は再び開いた。


ゴール裏ではコールリーダーが前に立たなかったため、
後方まで声が届いてこず、非常にやりづらかった。
さらにレパートーリーの少なさもあり、
どうしてもマンネリ感は否めず、
しかし、長く続けているとタイコがどんどんズレて
気持ち悪くてしょうがなかった。
選手を後押しするというにはあまりに間抜けな
「ジェフ~ユナイテッド」という新コールには呆れた。
点を取らなければならない昨日のような状況では
去年まで使っていた「GO! JEF UNITED!」の方がよっぽど
選手に気持ちが伝わるのではないか?
新曲を作っては不評で使わなくなる。
今年作られた曲で定着してるの千葉のコールくらい。
まともな応援を作れないのになぜ去年の応援を封印したのか?
去年の応援を復活させると言ったハレルヤはもう何もしないのか?

今のゴール裏にはたして価値はあるのか・・・
去年の「エンドレスあっこちゃん」のような
苦しい状況でも最後まで諦めない気持ちを見せるような応援はない。

「この応援で選手たちの後押しができているとは思えない。」
チームが勝っている時は喜びで何とか誤魔化せていたものが
俺の中で色々爆発し、そして俺は沈黙した。

選手がダメで応援もダメ。
どんな要因があったにせよ、
一番最低だったのは最後まで応援する気持ちが続かなかった俺自身だ。
真のサポーターへの道はまだまだ遠い。
[PR]
by amploud_17 | 2005-08-26 01:09 | 観戦記
<< 新潟戦 C大阪戦 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク