JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
カシマ決戦
久々のカシマスタジアム。
到着が遅くて6時過ぎ。
まったり見たい派の連れと別れて、
最前線のネットフーリガンズ(仮)の皆様に混ぜてもらう。
後ろにはPOCKET UNITEDから誕生した
サポーターグループであるGIALLOCONE FAMIGLIAの方がいました。
大行列になっていたもつ煮を食べる暇はなかった(笑)
今日は斎藤大輔とはらっぱーらっぱーのサカチさんとお話できました。
「大輔LOVE」のボードの登場を待ってます(笑)

b0049764_16132194.jpg
ジェフはワントップでマンマークという鹿島対策で良い入り方をした。
序盤は鹿島に決定機を作らせない。最初の15分までの鹿島のシュートは0。
しかし、前半21分にCKからアレックス・ミネイロに決められて先制を許す。
ここからジェフも反撃。29分には阿部がFKで直接狙い、
クロスバーの跳ね返りをいち早く反応した勇人が頭で押し込んで同点。
さらに6分後、結城のロングフィードを巻が頭で落として勇人が冷静に決めて逆転。

後半、鹿島が猛攻に晒されるが、
それでもジェフはカウンターで何度かチャンスを作る。
左サイドでフリーになった智のシュートや
素早いリスタートから羽生が飛び込んだりと
もう少しで追加点を取れる気配はあった。
守備では立石が何度も神セーブを見せ、ギリギリでゴールを死守。
どちらかにゴールが入ってもおかしくない試合展開。
残り15分を切り、3人の交代枠を早くも使い切った鹿島の猛攻が続く。
何とか鹿島の攻撃に耐えてきたジェフだったが82分に
大輔のクリアミスをアレックス・ミネイロに決められて同点に追いつかれる。
失点した時間帯の頃にはクリアしてもボールを拾えず、
ひたすら耐えるだけの展開になり、攻められる時間が長すぎた。
一度、タッチラインを割ったときに羽生→浩平の交代が認められていれば、
少し休む時間ができたのに思ってしまう。
同点の後はどちらも決勝点を狙い
ジェフはストヤノフのシュートを弾いた所に巻が突っ込み、
横にいた勇人にパスしてゴールが決まるがオフサイド。
鹿島には鈴木の目の前にボールがこぼれて来るがコントロールミスで
大チャンスを逃したりとどちらが勝ってもおかしくなかった試合は
ロスタイムにジェフのFKをストヤノフが外してドローで終了。

最後のストヤノフのFKは結果論になってしまうが、
みんなの気持ちをボールに込めて阿部に託していただけに阿部に蹴って欲しかった。
ただストヤノフに文句を言っても仕方ないので
「重要な場面でストヤノフが蹴ることもある」という事を見せた事で
必ず阿部が蹴るわけではないという意識が相手GKの迷いに繋がればいいかなと。

今日の写真なんですがまた設定を間違えていてほとんどボツになりました(汗)

サッカー専用のカシマスタジアムは凄く見やすく、
前から2列目というピッチに近い場所で見たのでとても迫力がありました。
結果はドローだったので試合後は悔しい気持ちでいっぱいでしたが、
試合中の事を思い出すととても楽しかった。
こんなに興奮した試合は初めてかも知れません。

ピッチが観客席から近いという事がいかに素晴らしいかを感じました。
同じ試合でも臨海のゴール裏で見ていたらこの感覚はなかったと思う。
それだけに次節からのフクアリで観戦がより楽しみになりました。
そして、こんないい場所を取ってくれたフーリガンズの皆さんには心から感謝したい。
直前到着という都合の良い現れ方で本当に申し訳ない(汗)

話はジェフに戻りますが、これで優勝がまた遠のいてしまいましたが、
こういう試合なら何度でも見たいと誰もが思うはず。
もちろん結果がついてくれば最高だったのですが、
それでも俺は選手に惜しみない拍手を送りたい。
[PR]
by amploud_17 | 2005-10-02 16:25 | 観戦記
<< 決勝へ行こう! いよいよ鹿島戦 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク