人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
神戸戦の観戦記
今日も雨。ホーム開催が5戦連続で雨~。



今日は優先入場開始ギリギリに着く予定が、
電車の関係で意味なく30分も前に着いてしまいました(汗)
先週と違ってジェフストリート(仮)に人が少ない・・・
こうして混雑せずに快適にスタジアムに行けるのもいいのですが、
できれば1万人は越えて欲しいと思いつつ、
優先入場の最後尾に並びました。

ふと前の方に目をやるとこちらの親子がいました。
息子さんがよく写真で登場するのですぐわかりました。
あとでブログの方に挨拶に行って来ようっと。

そして開場。
今日のマッチデーカードは智。
神戸戦の観戦記_b0049764_10791.jpg
今日はやってくれそうな気がする。

コーナー自由席に向かい、席を確保。
先週はゴール裏の席が5列目辺りまでは雨に濡れていたので
6列目ならば雨が降っても大丈夫だろうと6列目の一番メイン寄りの席を確保。
5列目までは雨が吹き込んできて濡れていたが。
6列目は風向きによっては多少濡れるが問題にならない程度。
我ながら完璧なチョイスをしたものだ(笑)

そして、連れが到着するまで暇つぶし。
まずは今日の目玉のワイコインカードを購入。
しばらく買っていなかったので持ってないものを全て購入。
ちょうど10枚でステッカーももらえた。
みんな智のカードも買ってね(笑)

そういえばユニフォームの展示とかもしてあった。
レプリカユニフォームも番号入りで大量に入荷してあった。

そしてグッズショップで智ストラップ購入。
ついでにスタジアムシートも買ってみた。
折りたためて座り心地もイスに直に座るよりも良いし便利かも。
ただし俺はゴール裏住人だから必要ない気もするが・・・

一般入場が始まる前にタコスに並ぶ。
ネットフーリガンズの方々と遭遇したので軽く挨拶を交わす。
タコスはレタスが大きめで歯ごたえのあるものになってた。

一息ついてからスタンプラリーを押しに行く。
さらに行けるかどうかもわからない、
天皇杯のチケットも買ってみたり(笑)
今日はいつもより出費が多いな。

ゴール裏ではマリオの応援。
前に一度だけ練習して使わないままだった曲。

スタメンメール到着。
羽生、林が欠場でマリオ、ガビがスタメン。
結果的にこれば大当たりするわけだ。

連れがようやく到着し、スタメン表をもらいに行く。
連れはジェフ観戦初心者なので
あのフォーメション図と選手一覧は非常に有りがたかったらしい。
練習入場時にコーナー自由にボールを投げてくれたのは櫛野だけ。
櫛野の応援久々に聴いた。中島や要田の応援もあり。

選手紹介の盛り上げを終えて変えるジェフィ&ユニティ。
神戸戦の観戦記_b0049764_059307.jpg


アメージング・グレイスを入場のかなり前から歌い始めるのはこれからもずっと?
あまり好きな曲ではないので長すぎて萎えるんだけど・・・
せめてタイミングを見計らって合図出してよ。>道代さん

神戸サポ。遠征ご苦労様。
神戸戦の観戦記_b0049764_102459.jpg

記念撮影。臨海のコーナー自由だと正面のアングルだけど、
フクアリだとこんな角度になってしまいます。
神戸戦の観戦記_b0049764_104733.jpg

キックオフ!!
今日の智は非常にアグレッシブで良い。
ジェフの最初のシュート(多分)は智のヘディング。
何度も右サイドからチャンスを作るが最後のパスがうまくいかない。
24分、おなじみ結城の攻撃参加から智が右サイドを突破し、
その折り返しをガビがゴール!!ついに「ナビスコ専用」の名を返上(笑)
その後、巻がGKとの1対1を冷静に外して会場がため息に包まれる・・・
無失点で抑えてはいるものの神戸に何度もチャンスを作られているだけに
この失敗は嫌な予感を感じさせた。そして前半終了。

ニュー・コスチュームのジェットスフィーンの新しいダンスが披露される。
神戸戦の観戦記_b0049764_11640.jpg

そしてお待ちかねのワインコイン当選者発表。
当選が10人もいるということでスピーディーにドンドン発表。
俺の番号は見事に外れまくる(汗)
智ユニ買ったばかりだから、またユニもらっても困るし。(負け惜しみ)

50分、最初の交代。ガビ→浩平。
60分に智のシュートをGKが弾いたところを巻が押し込んで同点。
肝心な時にピンボケ。
神戸戦の観戦記_b0049764_14446.jpg
巻のゴールも嬉しいがその前の智が決めろよ。

3分後にカウンターから巻がドリブル。
DFが二人がかりで止めたこぼれダマをマリオが冷静に決めて3-0。
神戸戦の観戦記_b0049764_15233.jpg
イリアンがマリオに飛びついておんぶしながら戻っていく。
(この写真はPHOTO GALERRYの方にのちほど掲載予定)

3点取って余裕のゴール裏は早くもラバンバ。
ネットフーリガンズの黄色い傘パフォーマンスも好調(笑)
神戸戦の観戦記_b0049764_142192.jpg

智に代わって晃樹登場。前節の名誉挽回ができるか?
そしてマリオに変わって中島登場。なんか久しぶり。
神戸戦の観戦記_b0049764_151765.jpg
その中島がスルーパスで抜け出してJリーグ初ゴール!!
神戸戦の観戦記_b0049764_154339.jpg
また全米が泣くのか?(笑)

後半は神戸がボール支配では上回った感じだったが
ジェフが見事なカウンター3発で勝負を決めた。
4-0とジェフには珍しい大勝でフクアリ初勝利を飾りました!!
神戸戦の観戦記_b0049764_163149.jpg
観客動員は10,621人とちょっと寂しい気もしますが、
周りで色々イベントがあったので仕方ないかな。

中島がヒーローインタビューを受けている頃には
雨は完全に止み、空の色が幻想的な雰囲気を作り出していました。
神戸戦の観戦記_b0049764_17536.jpg
インタビューに応援かぶせたらせっかくのコメントが聞こえないぞ。>ゴール裏

フクアリ初デングリ♪
神戸戦の観戦記_b0049764_1853.jpg

最後にコーナー自由の感想。
臨海に比べて応援に合わせて拍手してくれる人が圧倒的に減った。
試合内容も影響していると思うが、小汚い野次を飛ばしている人も減った。
後半のゴールラッシュで拍手が増えて良い雰囲気になった。
「次の試合はいつ?」と連れは大満足だった。
来週は大分。その次が国立。その次に臨海があって…(汗)
しばらくフクアリで試合がない。

後ろでメガホン叩かれた。
メガホン使用を問題視する人が多いだけあって結構強烈。
それほど強く叩いていたわけでもなく、
頻度も低かったので助かったけど、ガンガンやられたらキツい。
もし見てる人でメガホン派の方がいたら、
頭の後ろでメガホン叩かれると前の人はかなり辛い事を考慮して頂きたい。

メインから見たゴール裏。
中央とバック寄りが良く跳ねていた。
メインよりはやや大人しい印象を受けた。

今日の智
神戸戦の観戦記_b0049764_182383.jpg
ここ最近では一番の活躍かな。
アシストも記録したし、ゴールを決めていれば文句なかった。
by amploud_17 | 2005-10-23 01:11 | 観戦記
<< サテ横浜戦観戦記 神戸戦プレビュ~ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク