JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
観戦記の前に
試合前の俺はFC東京戦を見ていない事で、
優勝が絶望的になった事に対する切り替えができていなかった。
「一つでも上の順位で」「1試合1試合を大切に」と思っていても
「もう優勝は無理なんだよな・・・」という気持ちを振り払えず、
阿部、イリアンの攻守で重要な二人を欠いての試合ともあって、
もし負けたとしてもそんなにショックは受けないだろうとも思っていた。

だが試合が始まると絶対に負けたくないと思っていた。
試合が始まってから俺の気持ちは物凄く変わった。
気持ちが変わるきっかけがあったわけではない。
突然ではあるが自然な気持ちの切り替えができた。

愛すべきジェフユナイテッドというクラブがあり、
選手が目の前で必死にプレーする姿を見れば自然と応援の声がでるし、
その瞬間は優勝の確率がどうとか関係ない。
シーズンも終盤で「優勝」を意識しないわけにはいかない。
優勝を目指して選手もサポーターも戦っているが、
優勝だけのために戦っているわけでもない。

試合に勝てばそれだけで最高に嬉しいし、
サッカーにおいてゴールシーンは最大の見せ場でもある。
でもそれ以外にもたくさんの魅力がスタジアムにはある。
得点への期待、失点する事の恐怖。
一つ一つのプレーを集中して見る事の楽しさ。
ニュース番組のゴールシーンだけのハイライトでは
絶対に感じることのできない緊張感。
スタジアムに来て試合を見れば
「どうでもいい」なんて気持ちではいられない。

言葉で説明するのは難しいのですが、
浦和戦は俺にとって大きな意味を持つ試合になりました。

観戦記の前置きのはずがやたら長くなってしまったので観戦記は明日にします(汗)

おまけで浩平と智の写真だけ載せて置きます。
b0049764_0361277.jpg
[PR]
by amploud_17 | 2005-11-25 00:39 | JEFニュース
<< 浦和戦観戦記 今日は見に行けませんでした。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク