JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
浦和戦観戦記
この日の蘇我駅は赤いというほどではなかったが、
黒と赤の配色の上着を着ている人が多かった。
いつも通り優先入場開始前にスタに到着。
マッチデーカードは巻。
b0049764_0355622.jpg
入場して速攻で優勝記念グッズを買いに行く。
ニットマフラーとフォットブックを見事にゲット。
マフラーは高いだけあってちゃんとした出来栄え。
フォトブックは40P(ポスターつき)で2200円はちょっと高い気が。

メルマガで告知されていたようにジェフィ&ユニティの撮影にsammyブースへ。
グッズを買いに行くときに通った時には
展示と言ってもパチスロの試遊台があるわけでもなく、
ジェニーのコスプレしたお姉さんが2人いるだけで
ぱっとみた感じではアラジンのパネル以外は何もない状態で
係りの人が「どうぞご覧ください」と声かけていたがが
当然、誰も寄り付かずの状況でした(笑)
スポンサー様は大切にしましょう←おまえもな。
だって「コスプレお姉さんとそれを撮影している俺」の構図は絶対やばい。
そんな姿をサカチさんに見られた日にゃあ、
「おいしいネタ頂き」とばかりにブログで晒されてまた好感度ダウンですよ(笑)

ところがジェフサポに超人気のわんこ兄弟が登場した途端に人が集まり、
何のイベントをやるのかと思ったらサポーターと一緒に写真撮影が始まった。
この展開は俺的に最悪。だって一般人が写ったら全部写真ボツじゃん・・・
何とか一般人が写らないように撮った犬と美女の不自然な写真をどうぞ。
b0049764_0361740.jpgb0049764_0362479.jpg

それが終わった頃に友達がスタジアムに着いたので席に戻る。
アウェー側はもう真っ赤で通路も見えないくらいに密集。
予想通りアウェー自由席以外のチケでゴール裏に集結したようだ。

選手がアップに登場し、応援を開始。
浦和が応援を始めると当たり前だが圧倒される。
ただ浦和の凄い応援を直接感じれたのは良いことかも知れない。
現にジェフのゴール裏は浦和に負けないようにいつもよりも声が出ていた。
浦和には勝てなくても当社比150%みたいな感じ。
チームと同じように応援も相手に合わせて力を出してる感じがした。
選手もサポもメンタリティは似ているなと。
今日の声量が常時でるようにするのもゴール裏の課題かな。
そうすれば横浜戦や磐田戦で「ホームなのに応援で負けてる」なんて言われない。

ほとんどの人がチームカラーを身にまとい
ゴール裏は総立ち、指定席でも当たり前のように応援に参加する浦和の応援をみて、
フクアリに来ている人で普段は応援に興味のない人が刺激を受けて、
少しでも応援に参加するようになってくれればいいな。

今日のスターティングイレブンの表紙は智です。
もらい忘れた人はUNITED ONLINEへの掲載を待ちましょう。
円陣ダッシュ。これを撮影しないと始まらない。
b0049764_0422980.jpg
(今回の試合は撮影は基本的になしです。応援に集中すると撮影を忘れるため。)

試合の序盤は中島が不安定でかなりドキドキしたが、
思ったよりもしっかりとした試合ができていた。
スタジアムでは押し込まれている時間が長く感じたが
実際はシュート数や支配率はほぼ同じだった。

疑惑のゴールの後にマリオがキレだして嫌な予感が、
大分戦の二の舞だけはと思ったら案の定カードをもらう・・・

ジェフにも浦和にもチャンスがあり、
最後は運も味方してジェフが勝利を得た。
ゴールの後に選手もサポは横浜戦を思い出して気を引き締めた。
サポも浮かれすぎる事はなく、選手はうまく時間を稼いで試合を終わらせた。
FC東京戦で2失点したディフェンス陣は浦和を完封した。
今までの経験が今日の試合に繋がっている。

b0049764_0375371.jpg
今日の攻守の主役の晃樹と中島。
晃樹は積極的に攻撃をしかけ決勝点を生み、
中島は序盤こそ怪しげなボール扱いとパスミスでサポの不安を煽ったが
その後は守備でも攻撃でも大活躍。

b0049764_0383585.jpg
勝利のでんぐり。
そしてハースの万歳連唱。

b0049764_0385038.jpg
ヒーローインタビューを終えて一人で挨拶に来る晃樹。
ゴール裏で万歳連唱し速攻で去っていった。あまりの速さにピンボケ。

早く出た場合の帰りの混雑具合をチェックするために
その後速攻でスタジアムを後にしてみる。
いつもに比べて空いていた。20分くらいで駅まで着けたかな。

b0049764_0391577.jpg
今日のベストショット。
決勝ゴールは勇人に当たって入ったと勝手に思って勇人ばかり撮ってた(笑)

b0049764_0393195.jpg
今日の智。
晃樹のゴールは智のアシストになるのかな?(笑)
2回も痛む場面があってケガが怖かった。
サイドで持ち過ぎてカウンターくらったり、
逆にジェフのカウンターの場面で判断が遅さが目立ったり、
どうも悪い部分の印象が強いが(笑)
凄いアーリークロスもみせたし、(2回目に痛む直前)
以前よりも前に向かう積極性が出てきたと思う。
左サイドのときは中に切れ込んでシュート狙うのもいいのではと思う。
[PR]
by amploud_17 | 2005-11-26 00:46 | 観戦記
<< 智が決勝点!!! 観戦記の前に >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク