JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
名古屋戦観戦記
電車に乗り遅れて優先入場に遅れそうになったが
今回は荷物検査があったおかげで入場に時間がかかったみたいで
なんとか優先入場の列がなくなる前にフクアリに到着(汗)

今日のマッチーデーカードは予想通りタッキー。
b0049764_03276.jpg

コンコースにジェフィ&ユニティが現れ、人だかりができる。
いつもの展示スペースにはJEF PRESSのバックナンバーが置かれていた。
オーロラビジョンではジェフの2005シーズンのDVDの販売告知があり、
来週にも公式サイトで受付開始。発売は2月の予定。
ナビスコとリーグ戦を収録予定という事でした。

30%OFFセールを期待していたが、売れ残りのTシャツ系ばかりで非常にがっかり・・・
反面、通常のグッズ売り場が大盛況。
友達が買おうとしたプレーヤーズTシャツは全選手が売り切れだったらしい。
満員が続いてグッズ収入が増えて、スタジアムには黄色が増える。
徐々に素晴らしいスタジアムへの道を歩んでいる感じがした。

「果報は勝って待て」
せきめんが持っていたゲーフラの通り、ジェフは自力での優勝がないので
勝って他の会場の結果を待つしかない。
目の前のピッチに集中して試合がキックオフ。
b0049764_035847.jpg

先週ひいた風邪が感知せず喉の調子が悪い。全然声が出ない。
リーグ戦は最後なのに全力で応援できなかったのがやや残念。

ジェフの攻勢で試合は進む。
前節スーパーアシストしたイリアンが攻撃参加し続けるが
ゴールには結びつかず前半終了。

ハーフタイムに他会場の結果を調べると鹿島と浦和が2点のリード。
逆転優勝の可能性がほぼなくなり、あとはこの試合でジェフが勝つことだけを願う。

後半も圧倒的にジェフのペースで試合が進むがやはりゴールが遠い。
写真は阿部のFKの場面。
b0049764_04478.jpg

オフサイドやクロスバーに弾かれたりともう少しの場面が続き、
こういう決定機を外し続けると失点してしまうのがサッカーの常。
86分にカウンターからまさかの失点。
肝心な所で勝てないジェフの悪い癖がまた出てしまうのか・・・

b0049764_041130.jpg
巻をマークしようとする秋田を邪魔する智の図。

b0049764_041753.jpg
ロスタイム、ペナルティエリアの中で倒されてPKを獲得。
PK成功率100%の阿部がこれを決めて同点。
同点に追いつかれた名古屋の選手達は
センターサークルにボールを戻そうとせずあからさまに時間稼ぎ。
こういう志の低さが自らの悲劇を招いたのか、
それともジェフの勝利への執念からかジェフに決勝点が決まる。
開幕戦の名古屋で今季初ゴールを決めた坂本が決めた!
満員のフクアリで最高の結末が待っていた。

優勝はできなかったけど、試合中は他会場の結果を見なかったので
目の前の試合に集中できてとても良かった。

b0049764_042256.jpg
試合後に阿部キャプテン&淀川社長が挨拶。
b0049764_042837.jpg
全員で場内を一周。オシムはいなかった。
b0049764_04333.jpg

b0049764_044485.jpg

b0049764_044975.jpg
中島と智。写っていないけど浩平も一緒。
本当にこの3人はいつでもどこでもいっしょにいる(笑)
ブログではこの3人と仲良いイメージがある巻はスタジアムではあまり一緒にいない(笑)

あ、忘れてた。今日の智。
また悪い智に戻ったような・・・今日のスタメンでシュート打ったないの智と巻だけだぞ。
ラインギリギリのボールを簡単に外に出してしまうのと、
受け手に優しくないパスをする時はだいたい悪い智。
さらに角田に1対1で完璧に抜かれたりと
まだまだサポから全幅の信頼を得るには至っていない。
イリアンのロングパスに→智の飛び出しというホットラインができそうな予感はして、
それには凄い期待している。

b0049764_045435.jpg
来年一番期待している選手。市原充喜の写真で終わり。

一年間お疲れ様でした。そして来年もよろしくお願いします。
[PR]
by amploud_17 | 2005-12-04 00:57 | 観戦記
<< ポペスク引退 智が決勝点!!! >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク