JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
カテゴリ:TVレポート( 3 )
 
ジェフスタPLUS
ジェフスタで流れた選手コメントを載せます。

≫≫大輔
 新年あけましておめでとうございます。DFの斎藤です。
 今年も優勝目指してがんばりますので最後まで応援よろしくお願いします。
 あと、新しいスタジアムも蘇我の方にできると思うし、
 臨海の方でもスタジアムを満員にして
 サポーターの皆さんと選手一丸となってがんばりますので、
 またスタジアムの方にも来て下さい。お願いします。
  
≫≫
 新年あけましておめでとうございます。
 留「今年の抱負を教えて下さい。」
 とりあえず早く怪我を治してチームに合流することです。今のところは。
 留「今の怪我の状態はどんな感じですか?」
 思ったより長引いてるんで焦らず治したいと思いますけど。
 留「サポーターのみなさんにメッセージをお願いします。」
 今年こそ優勝したいと思いますので一緒になってがんばりましょう。

≫≫浩平
 あけましておめでとうございます。
 留「今年の抱負を教えて下さい。」
 今年は去年よりも多く試合に出て、優勝できたらいいなと思います。
 留「サポーターのみなさんにメッセージをお願いします。」
 僕達も優勝目指してがんばるので試合に足を運んで下さい。
 応援よろしくお願いします。
 
≫≫坂本
 トルコ行くまでが怖いですね。こっちの練習が。走りそうで。
 留「でも、今日も随分走りこんでますよね?」
 ロードワークね。営業ですよ。ジェフの名前を背負いながら走っていれば
 『ああ、選手いるんだ』と思ってくれる人がいるかなと。
 留「明日は人数を増やして?」
 前は結構走ってたんですよ。アピタに向けて走って帰って来て。
 多い時は6人くらいで走ってたりあったんですけどまだちょっと堅いんでね。
 ちょっと人は減ってきましたけど。
 留「坂本さんが叫びながら走ればみんな振り向くんじゃないですか?」
 いや、大人しく。追い込んでますからちょっとずつ。
 走って話す元気はありません。

 去年の悔しさはね、決して僕達も忘れてないので、生かせるように。
 凄く選手はサポーターに感謝しているので。
 札幌での・・・何て言うんですか・・・ひと騒動がありましたけど、
 その結果、2ndステージね、残り3試合2位まで行くことができたし、
 それを生かして、今年、キャンプから引っ張ってがんばっていきたいと思います。
 応援よろしくお願いします。

≫≫櫛野
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 留「今年の抱負を教えて下さい。」
 毎年毎年あとちょっとのところで優勝を逃して
 サポーターの方達も気持ち悪いと思いますけど今年も優勝お願いします。

≫≫楽山
 今年はプロになってから自分自身3年目なので勝負の年と思ってます。
 それで個人的にはゴール、アシストに結果にこだわって
 またチームの勝利にこだわってがんばりたいと思います。

≫≫立石
 昨年は良い成績が収められましたが、
 今年もがんばってそれ以上の結果が出るようにがんばりたいと思います。
 よろしくお願いします。
 留「個人的な目標はありますか?」
 去年1試合に出たので2試合以上に出れればと思います。

≫≫山岸
 去年ちょっと怪我しちゃった分、今年もっと精一杯がんばろうと思ってます。
 留「今の調子はいかがですか?」
 今は凄く良いですね。体キレてると思うんで、
 最初からがんばって行きたいと思います。
 留「メッセージをお願いします。」
 今年は新しいスタジアムが出来て、そこで試合をすることもあるので、
 ぜひみなさん見に来て下さい。

≫≫阿部
 怪我せずに今年残ったチームメイトと
 がんばって良い結果が出るようにしたいです。


その他の内容は
石川コーチが昨シーズンを振り返り、
飯田留美さんと酒井道代さんのトークがありました。
(酒井さんは臨海の試合の時に流れている放送のDJをしている方)

他にはイベント開催の告知がありました。
・2月13日(日) サポコミ
・2月20日(日) ちばぎんカップ
・2月27日(日) ファン感謝デー


≫≫今日の公式
瀬戸春樹選手加入について
2005シーズンスタートについて
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-17 19:34 | TVレポート
 
ジェフスタPLUS
行ってきました、ららぽーと。
3時過ぎに到着すると既に用意されていた座席はすべて埋まっていて、
立ち見の人がたくさんいました。
そんな中、千葉TVのアナウンサーらしき人が前説を開始。
結構ジェフについて良く知ってるようだったけど
ジェフに関わってる人だったのかな?

そしていよいよ隊長&茶野が登場しスタート。
相変わらず司会の飯田さんは話の引き出し方が下手で
坂本が質問に対して「う~ん?」って感じで長考したり、
質問内容を再確認されたり、どうも噛み合ってない(汗)
事前に打ち合わせしたようですが、それでこれだからどうしようもないですね…

録画とはいえ、TV見たところカットされたシーンもなく、
生放送と同様に一発撮りで撮影は終了。

その後じゃんけん大会が開催され、
サイン入りタオルマフラーがそれぞれ2本ずつ、
MP3プレーヤーが1つ、
サイン入り試合球(ロテイロ)がプレゼントされ、
その後もしばらくトークが続いて、
(隊長は最近のクリスマスは毎年、永輔と過ごしているとか)
ちょうど1時間で公開収録は終了しました。

TVで放送された内容を見てもらえればわかりますが、
茶野は適当に答えてウソがバレるというパターンを繰返してました(笑)
「ららぽーとには良く来てます」と言ったり
蘇我スタ見学に参加しなかったのに、蘇我スタの感想を言ってたり、
オシムに怒られて泣いたとか(泣いたのは隊長らしい)
CM用の休憩では隊長に「2ndの最後の方で試合を休んだのはズル休みだ」
と突っ込まれて、
「筋肉系のアレですよ。」としどろもどろになり、
「茶野選手を信じる方は拍手を」と飯田さんが観客に聞いたところ、
パラパラとしか拍手がでませんでした(笑)
たくさんの人の前で緊張したようですが、
適当に受け答えしているのはどうもイメージ悪いですよ(笑)
「いつも人のせいにする」とも言われてましたし。

隊長が「来年はタイトルを撮る」「代表に選ばれたい」とコメントして、
会場から拍手があったのに対して
茶野が発言で会場が沸いた事はなかったような…
ヴェルディ戦の隊長のゴールと退場の映像が流れている時だけは
やたらとダメ出しして活き活きしてましたけど(笑)

写真撮影は禁止だったので写真はありません。
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-19 22:18 | TVレポート
 
ジェフスタPlus
月に1回しか放送がないため、放送があるのを忘れがちなジェフスタ(笑)
見逃した人、見れない人のために軽く内容を紹介します。

最初は毎回お馴染みの石川研コーチによる、今月の試合の解説。
まずはトリニータ戦。マルキとサンドロのゴール。
課題はパフォーマンスの連携(笑)
続いて、レイソル戦。羽地にも軽く触れてます。
勇人のバー直撃弾とマルキのPK失敗がハイライト。
レッズ戦は映像なしで「決めるべき所を決めないと」と振り返りました。
エスパルス戦は文字速報のみ。

続いて、日本選抜に選ばれた村井のコメント。
普段対戦する事の少ない外国のチームと試合ができた事は
村井にとっていい経験になったようです。
「今度はジェフでまた一から気持ちを取り直して、
勝利に向って頑張りたいと思いますので、
引き続き応援よろしくお願いします」

ゲストコーナーは隊長とキャプテンと豪華な組み合わせ。
二人はかなり仲がいいみたいでかなり砕けた感じで、
一番好きな食べ物は?と聞かれて悩みながらキャプテンの方を見て、
キャプテン「俺っ!?やめてよ。」というやりとりが面白かったです。
他には隊長のヴェルディ戦の退場の話や
キャプテンの結婚話などがありました。

隊長のサポへのコメント
「毎試合、僕達は全力でやってはいますけど、
思うような結果が今のところ出てないんですけど、
これからの7試合とくに、みんなを信じ、
サポーターのみなさんも僕達を信じてくれていると思うので、
逆転できるように一戦一戦、しっかりと戦って行きたいと思います。
できるだけ一人でも多くの人に臨海に足を運んでもらって、
アウェーの方に足を運んでくれたら、より僕達の力になると思うので、
ぜひ見に来て下さい。良いサッカーします。」

「残り全部勝てばいいだもんね。」というキャプテンの言葉もありました。

続いてHappy Birthdayのコーナー。最初は通訳の間瀬さん。
やりたい事は「ジェフを1試合でも多く勝たせる事」
ちなみにオシムに「こんにちわ」と話し掛ける時は
「ドバルダ」と言えばいいそうです。

さらに鷲田、大輔が登場。
鷲田は「もっと大人になりたい。」
大輔は「残り少ないサッカー人生を細々と頑張りたいと思います。」

そして、アマから昇格してきた芳賀と正樹のコメント。
二人ともトップで活躍できるように頑張るという意気込みを話してくれました。
ジェフ入団が内定した中牧の入団会見の様子も流れました。
「チームメイトから信頼されて、相手から嫌がられる選手」が目指す選手像とのこと。


ああ、EL GOLAZO買うの忘れた!!
今から買いにいくべきか…面倒くさいから次からでいいか…


≫≫10月19日のスケジュール
・トップ サテライト 16:00(姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-18 22:47 | TVレポート


山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク