JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
練習見学記
b0049764_19591054.jpg
今日は姉崎フットパークに練習を見に行ってきました。
ケガ人の噂ばかり耳にするので、ガンバ戦に出場できるのが誰なのかを
自分の目で確かめに行って来ました。

今日の練習に参加していなかったのは、
マルキ、サンドロ、林、望月、山岸、大輔。そして浩平も見かけませんでした。

練習内容については俺が練習の意図を理解してない上に
言葉で説明するのが難しいので割愛(笑)

最後のゲーム形式の練習でのレギュラー組が
ガンバ戦のスタメンになるのではないかと思います。

GK:櫛野
DF:茶野 ジェレ 水本
MF:キャプテン 隊長 勇人 水野 村井
FW:巻 羽生

キャプテンと隊長がボランチで勇人が高めの位置。
羽生は巻と並んでFWとしてプレーしていました。
この二人の得点がジェフを勝利に導くに違いありません。
b0049764_2045049.jpg

芳賀は最後のゲーム形式の練習では控え組でしたが、
それまでの練習はずっとレギュラー組の方に参加してました。
芳賀のベンチ入りの可能性は高いと思います。

おまけで写真をたくさん撮ってきたので興味のある方は
下のMoreをクリックして下さい。

≫≫今日の公式
選手会主催 チャリティーグッズ販売について
平成16年新潟県中越地震被災に対する義援金の募集について
少女サッカーフレンドリーマッチ開催について

≫≫10月30日のスケジュール
・トップ サテライト 11:00(姉崎)

More
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-29 20:22 | 練習見学記
 
オシム談
クロアチアに行こう!!さんのクロアチアニュース
オシムのインタビューが掲載されてます。

詳しい内容はサイトで見てもらうとして、
気になる部分はガンバ戦に関して期待するのは困難だと発言している事。
昨季の2ndで優勝争いの終盤に下位のトリニータに引き分け、
優勝への道を自ら閉ざしたり、
今季の1stステージでの引き分け連発して勝ちきれなかった事など、
今までの経緯からすれば、「ガンバを倒してレッズの優勝に待ったかける」
というジェフサポの誰もが期待する展開が簡単に実現すると思えない気持ちも
わからないでもありませんが可能性がないわけでもない。

日本のメディアに向けた発言ではない事から考えれば、
選手の奮起を促すために言ったとは考えにくいので、
この発言はオシムの本音なのかも知れません。

逆に考えれば、ガンバ戦で快勝してオシムの予想を裏切る事ができれば、
オシムをジェフ残留へと動かす大きなきっかけになるかも知れない。
新たな日本のエピソードを削除してはないよと残留の可能性も示しているだけに。

ガンバ戦はジェフの命運をかけた一戦になる。
一つの試合を「重要」と必要以上にプレッシャーをかけるのが
良い事かどうかはわかりませんが、優勝争いをしているチームが
プレッシャーに負けているようでは話にならないし、
サポとしても負けられない試合の方が見ていて、面白い。
負けた時のショックが大きければ、勝ったときの喜びはそれ以上に大きい。
引き分けを繰返して、いつの間にか優勝の望みが消えた1stよりわかりやすくて良い。

31日がますます楽しみになってきた!
残り試合、全勝を信じて突き進むのみ!


≫≫10月29日のスケジュール
・トップ サテライト 15:00(姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-28 21:37 | JEFニュース
 
ガンバに出場するFWは?
レイソル戦でマルキーニョスがアキレス腱断裂で今季絶望。
グランパス戦を前に林が膝を手術し、しばらく出場不可能。
グランパス戦でサンドロが故障(症状&程度は不明)
そして巻も別メニューで調整をしているらしいです。

FWがいません(汗)
現在、出場可能なFWは、最近は主にDFとして練習でプレーしている市原。
ユースから昇格したトンス。アマから昇格した芳賀と斉藤正樹。
そして今日、ジェフへの加入が正式に発表された要田。
要田は最近はずっとジェフの練習に参加していた選手で、
俺が見に行ったTGでもFWとしてプレーしていました。
TGで21番をつけている坊主頭の選手といえば
わかる人もいるのではないでしょうか?

果たしてガンバ戦のメンバーに登録されるFWは誰になるのでしょう?

レッズ戦でも巻を除くFWが同時にケガで欠場したし、
今後のガンバとの大一番を前に再びケガ人続出とは
今季のジェフはちょっと運がないなと思います。


≫≫TG結果
ジェフユナイテッド市原 2-1 立正大学
ジェフユナイテッド市原 3-1 順天堂大学

≫≫今日の公式
・要田 勇一選手加入について

≫≫10月28日のスケジュール
・トップ サテライト 15:00(姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-27 22:10 | JEFニュース
 
観客動員
今日はいつもよりアクセスが多いなと思ったら、
ジェフリスさんが宣伝してくれてました(笑)
そのジェフリスさんのページからリンクされている
Gya-suka's J-League Dataさんの観客動員数のデータを見て、
ジェフは観客の数が恐ろしく少ない事を再確認しました(汗)

今季の最低観客動員数は万博の4429人。
ジェフじゃないんだと少し安心したのも束の間、
その試合の相手はジェフでした…
さらに観客動員数ワースト10の10試合のうち8試合にジェフが絡んでます(汗)

ホームの平均観客動員数では何とかレイソルを上回ってますが、
国立開催の2試合がなかったら平均は7000弱くらいで、ダントツの最下位。

次節は同じく観客動員の少ないガンバとの試合だけに
観客の数にはあまり期待できませんが、
この試合は2位と3位の優勝の望みをかけた大一番。
ガンバサポが大群で来る事は期待しないけど、
ジェフサポは一人でも多くの人が臨海に足を運んで選手を応援して欲しい。

来年にはアクセスの良い蘇我スタが出来て、今の環境も大きく改善されます。
ジェフのサッカーは見ていて面白し、毎回見に行く価値があると思うので、
最低でも毎回1万人が試合を見に来るぐらいにはなればいいですね。


≫≫今日の公式
・ハッピーいちはらデー開催について
・2005オフィシャルカレンダーの発売について

≫≫10月26日のスケジュール
・トップ トレーニングゲーム vs 立正大学 K/O15:30(姉崎)
・サテライト トレーニングゲーム vs 順天堂大学 K/O18:00 ※非公開
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-26 22:44 | JEFニュース
 
優勝の行方
上位3チームの今後の日程を調べてました。

浦和(勝点25)
 11節 A C大阪(15位)
 12節 H 清水(13位)
 13節 H 名古屋(8位)
 14節 A 柏(14位)
 15節 A 広島(11位)

2位との勝点差5と余裕があり、
上位陣との対戦をすべて終えて、残りは中位~下位のチームのみ。
ここまでの勢いを考えれば、残り全勝してもおかしくない。
無理矢理に懸念材料をあげるとすれば、
セレッソ、レイソルと残留争いで必死なチームとアウェーで対戦する事くらい。

G大阪(勝点20)
 11節 A 市原(3位)
 12節 H 新潟(4位)
 13節 H 横浜(5位)
 14節 A 磐田(12位)
 15節 H FC東京(9位)

2位をキープしているものの、レッズとの勝点差が5で
残り一つも負けられない状況。
次節以降は3位~5位との連戦と厳しい日程。

市原(勝点20)
 11節 H G大阪(2位)
 12節 A 横浜(5位)
 13節 H 神戸(7位)
 14節 A FC東京(9位)
 15節 H 磐田(12位)

ガンバ同様に残り全勝するしかないジェフ。
不敗神話がある臨海で3試合を戦えるが、
相手は1stステージで引き分けたガンバ、
敗戦を喫したしたヴィッセル、ジュビロ。
アウェーは1st優勝のマリノスと対戦成績の良くないFC東京。
楽な試合は一つもはない。
メリットは残りが全て関東での行なわれるため、移動による疲労がない事。


ガンバとジェフは次の直接対決で勝った方しか優勝戦線に残れない。
その試合を臨海で戦える事がジェフの最大の強み。
不敗神話の真価が問われる一戦となりそう。

サンドロと大輔のケガの具合も気になります。


≫≫10月26日のスケジュール
・トップ サテライト 16:00 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-25 19:28 | JEFニュース
 
オシム続投を願う
スポーツ報知に市原オシム監督続投正式要請という記事が出てます。

主な内容は以下の通り。
・ジェフがオシムに来季の続投を正式に要請
・オシムは現時点でリーグ戦に集中しており、態度を保留
・続投が実現しなかった場合、アマルをトップチーム監督に昇格させる方針

以前、オシムが残留の意志がないことを
クロアチアのメディアに話していたという情報があり、
今季限りでオシムがジェフを去る事を覚悟していただけに、
オシムの続投が実現するかどうかはわからないが、
ジェフがオシム続投に動いているのは嬉しいニュース。

もし、現時点でオシムに残留の意志がなかったとしても、
こうしてジェフがオシムを必要としている事を伝えれば、
オシムもそれに応えてくれると信じています。

オシムがジェフの監督に就任する時もすぐに引き受けてくれたわけじゃなく、
交渉を重ねて、祖母井GMが現地まで直接会いに行き、
オシムはその熱意を買って引き受けてくれたと聞いています。
だから、オシムは誠意には応えてくれる人物だと思います。

残りの試合、選手はオシムを満足させるプレーをしないといけないし、
サポーターは少しでもジェフを後押ししなければならない。
オシムがもっとジェフの監督を続けたいと思うように。


≫≫TG結果
ジェフユナイテッド市原 0-1 川崎フロンターレ

≫≫今日の公式
・10月24日のイベントについて

≫≫10月25日のスケジュール
・トップ サテライト OFF
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-24 21:35 | JEFニュース
 
message from 勇人
久々に勇人の公式サイトのメッセージが到着。
珍しい午後1時キックオフでなかなかリズムが作れなかったとの事。

ジェフの選手で公式サイトを持ってる選手で、
こうして選手のコメントが読めるは勇人だけだから、
たまに(頻繁に?)変な文章になってる時もあるけど
勇人のサイトは貴重な存在です。
これからもこまめにメッセージを載せて貰えるとありがたいですね。


≫≫10月22日のスケジュール
・トップ サテライト 11:00 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-21 22:32 | JEFニュース
 
結城耕造
今日は雨の中、明海大とトレーニングゲームを行ない、
6-0で勝ったそうです。
結城が4得点と調子が良さそう。
先週、見に行ったTGレポートでは触れませんでしたが、
結城はボランチをやってます。
大学生相手のTGを見た限りでは高さがあって当たりも強い。
Jリーグのピッチで同じ様に存在感を示すのは簡単な事ではないが、
チビッコが揃ってて高さのない中盤の一角に組み込む計画が
オシムの頭にはあるのかも?

勇人は最近少し精彩を欠いてるようだし、
キャプテンも故障持ちで、ジェレ不在時はDFで使われる事も多く、
サポも賛否両論の中島はなかなか結果を出してないという事で、
層の薄いボランチへの本格的なコンバートを狙っているのかも?
DFでは水本が伸びてきているようだし。

そんなわけでボランチ結城耕造に期待してみようと思うamploudでした。


≫≫10月21日のスケジュール
・トップ サテライト 15:00 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-20 22:10 | JEFニュース
 
蘇我スタ
17日のJFEちばまつりで蘇我スタの近況が発表されました。
俺は現場に行ってないので何も伝える事ができませんが、
白目がちの犬」さんの所で詳しくレポートされてますので紹介。
完成図などは事前に情報が出ているので驚くような発表はありませんが、
「なるほど」と頭の中で完成図を想像すると楽しいです(笑)

一日遅れで「EL GOLAZO」買いました。
ジェフ戦のレポート、採点など約1ページあり、まずまずの内容でした。
ただ、J's GOALのレポートでも十分だと思うし、
JリーグはJ SPORTSで全試合中継があるので見れない試合はないし、
スポーツ新聞をあまり買わない俺が、
今後も定期的に買い続けれるかどうかは不明(笑)


≫≫今日の公式
・新チームロゴについて

ICHIHARA CHIBAというのが加わっただけで変化なし。
ロゴは気に入ってるので、エンブレムを変えて欲しい。

≫≫10月20日のスケジュール
・トップ トレーニングゲーム vs 明海大学 K/O15:30 ※非公開
・サテライト トレーニングゲーム vs 順天堂大学 K/O17:30 ※非公開
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-19 20:20 | JEFニュース
 
ジェフスタPlus
月に1回しか放送がないため、放送があるのを忘れがちなジェフスタ(笑)
見逃した人、見れない人のために軽く内容を紹介します。

最初は毎回お馴染みの石川研コーチによる、今月の試合の解説。
まずはトリニータ戦。マルキとサンドロのゴール。
課題はパフォーマンスの連携(笑)
続いて、レイソル戦。羽地にも軽く触れてます。
勇人のバー直撃弾とマルキのPK失敗がハイライト。
レッズ戦は映像なしで「決めるべき所を決めないと」と振り返りました。
エスパルス戦は文字速報のみ。

続いて、日本選抜に選ばれた村井のコメント。
普段対戦する事の少ない外国のチームと試合ができた事は
村井にとっていい経験になったようです。
「今度はジェフでまた一から気持ちを取り直して、
勝利に向って頑張りたいと思いますので、
引き続き応援よろしくお願いします」

ゲストコーナーは隊長とキャプテンと豪華な組み合わせ。
二人はかなり仲がいいみたいでかなり砕けた感じで、
一番好きな食べ物は?と聞かれて悩みながらキャプテンの方を見て、
キャプテン「俺っ!?やめてよ。」というやりとりが面白かったです。
他には隊長のヴェルディ戦の退場の話や
キャプテンの結婚話などがありました。

隊長のサポへのコメント
「毎試合、僕達は全力でやってはいますけど、
思うような結果が今のところ出てないんですけど、
これからの7試合とくに、みんなを信じ、
サポーターのみなさんも僕達を信じてくれていると思うので、
逆転できるように一戦一戦、しっかりと戦って行きたいと思います。
できるだけ一人でも多くの人に臨海に足を運んでもらって、
アウェーの方に足を運んでくれたら、より僕達の力になると思うので、
ぜひ見に来て下さい。良いサッカーします。」

「残り全部勝てばいいだもんね。」というキャプテンの言葉もありました。

続いてHappy Birthdayのコーナー。最初は通訳の間瀬さん。
やりたい事は「ジェフを1試合でも多く勝たせる事」
ちなみにオシムに「こんにちわ」と話し掛ける時は
「ドバルダ」と言えばいいそうです。

さらに鷲田、大輔が登場。
鷲田は「もっと大人になりたい。」
大輔は「残り少ないサッカー人生を細々と頑張りたいと思います。」

そして、アマから昇格してきた芳賀と正樹のコメント。
二人ともトップで活躍できるように頑張るという意気込みを話してくれました。
ジェフ入団が内定した中牧の入団会見の様子も流れました。
「チームメイトから信頼されて、相手から嫌がられる選手」が目指す選手像とのこと。


ああ、EL GOLAZO買うの忘れた!!
今から買いにいくべきか…面倒くさいから次からでいいか…


≫≫10月19日のスケジュール
・トップ サテライト 16:00(姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-10-18 22:47 | TVレポート


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク