JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
村井&キャプテンが追加召集
新潟と12月4日に慈善試合を行う「ジーコ・ジャパン・ドリームチーム」に
選出された名良橋(負傷のため)と明神(入れ替え戦出場のため)の不参加が決定。
代わりに村井とキャプテンの追加召集を発表されました。(ニッカン

この二人は10月の日本選抜にも選ばれているし、
日本代表に近い所に位置しているのかもしれません。
天皇杯敗退して暇なので追加召集しやすいというのもあるでしょうが(汗)

実績のある大ベテラン達に囲まれてプレーするのは
あまりない経験なので活かして欲しいですね。
出場機会があれば少しでもアピールして
日本代表に選ばれるきっかけを作って欲しいですね。

さすがに新潟まで見に行けないので、
12月4日はジェフとU19日本代表のTGを見に行こうと思ってます。
会場はいつも練習で使っている姉崎フットパークで15時からに決定。
姉崎でのTGを見に行った事がないのですが、
高さがないので見やすくはないですよね…


≫≫今日の公式
水本 裕貴選手の契約変更について
水野 晃樹選手の契約変更について

≫≫12月1日のスケジュール
・トップ・サテライト 15:30 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-11-30 21:32 | JEFニュース
 
さよならジェレ
昨日は諸事情により生観戦できませんでした。
ジェフ系のBLOGの色々なレポートを読むと
スタジアムに行けなかった事が残念でなりません。

来年のイヤーブック用のゴール裏写真撮影や、
3戦連発となる勇人のスーパーゴールや、
臨海では連発となるヨーダゴールや
25戦無敗となる臨海不敗神話のシーズン通しての継続や、
12,000人もの大観衆(臨海基準)や
お馴染み(らしい)のキャプテンの泣きや
「貧乏」発言で失笑を誘った社長の挨拶など
色々とあったみたいです。

全然実感がないものの「ジェフユナイテッド市原」の名前で試合をするのも最後。
もしかしたら昨日が最後に封印される応援もあるのかも知れない。
そう考えると行かなかった事が尚更に悔やまれる(汗)


そして最後といえば、ジェレことミリノビッチがジェフを退団する模様です。

今季いっぱいで退団するという噂はありましたが、
最終戦で胴上げされたり、(フォトボさんの胴上げ写真がいい感じです)
ゴール裏メルマガで「12月1日の13時の便で帰国する」とニュースが来たりしてるので、
現時点でオフィシャルでの公式発表はないものの、やはり退団は確定のようです。

ジェレといえばディフェンス時にズルズルと後ろに下がることをせず、
常に前に出て勝負する姿が印象に強い。
相手と正対しての1対1では常にボールを奪っていた感があります。
スピード不足だスタミナ不足だと指摘する声もありましたが、
それでもジェフの守備に欠かせない選手でした。

練習後のサインにも笑顔で答えてくれて、
ファンからのプレゼントに「アリガト」と日本語で答えていたジェレが
選手としても人間としても大好きです。

yellow☆yellow☆happyさんによると
今日の練習も不参加だったらしく、明日は練習自体が休みです。
俺は空港に見送りに行く事はできないので、
もうジェフの選手としてのジェレを見る事はできませんが、
また違う形でジェフと関わってくれる事を願います。
ありがとうジェレ!!

今日からしばらくジェレカードを飾っておきます。


≫≫11月30日のスケジュール
・トップ・サテライト OFF
[PR]
by amploud_17 | 2004-11-29 21:11 | JEFニュース
 
練習見学記
久々に練習見学に行ってきました。
予定より到着が遅れて1時を過ぎに着いたので、練習は始まっていました。
最初は主力組が8人対4人に別れて、ノーバウンドの鳥かごをしてました。
イメージ的に飛びぬけて上手そうな水野ですが、結構ミスしてました(笑)

この時は観客の凄い近くでやってたので
ここで写真を撮っておけばよかったのですが、撮ってませんでした(汗)
撮影よりも選手のプレーを自分の目で見ていたいので。
そろそろ撮るかと思ったら選手達は次の練習に移りました(汗)

b0049764_19441655.jpg
次に狭い範囲でのプレスをかいくぐる練習(?)をしてました。
オシムは結構細かくダメ出ししたり、「ブラボー!」と褒めたり、
かなり熱心に指導をしていました。

ふと、反対側のゴールマウスに目をやるとGKが二人しかいない…
茶髪はグッピーでもう一人は立さんだ。櫛野がいない…

続いて、フルコートでのゲーム形式の練習が開始。
レギュラー組は3-5-2でメンバーは
立石、大輔、ジェレ、水本、茶野、阿部、勇人、坂本、村井、要田、巻
ジュビロ戦はこのメンバーで行きそうな感じでした。

そうしていると櫛野が目に飛び込んできました。
b0049764_19444758.jpg
どうやら別メで調整中のようです。
全力でダッシュしたり、その後GKの練習もしてたので、
ジュビロ戦に出れる可能性もあると思います。

その後、各自でシュート練習などを行なっていました。
鷲田、ウィマン、楽山、隊長、勇人、キャプテンなどが熱心にシュート練習してました。b0049764_19452452.jpg

そして練習終了。
b0049764_19455070.jpg
ランニングをして選手達は引き上げていきました。

PHOTO GALERRYに数枚写真をUPしました。
前回撮影できなかった結城、芳賀、浩平の写真などがあります。



TVカメラが来ていて何事かと思ったらサンドロが…
本人が否定しているのでサンドロを信じます。


≫≫Message from 勇人
第14節 FC東京戦

≫≫今日の公式
サンドロ選手に関する報道について

≫≫11月27日のスケジュール
・トップ サテライト 10:00 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-11-26 20:31 | 練習見学記
 
実況
昨日は味スタに観戦に行けなかったので、MXテレビの中継で試合を見ました。
中継を見ていてやたらと東京寄りの実況をするのが少々気に障りました(笑)
そういえばナビスコで埼玉テレビで製作された試合中継を千葉テレビで放送して、
それを見た時も同じ様な感じでした。

地方局の放送なので地元贔屓の中継になるのは当然かも知れませんが、
千葉テレビのジェフ戦ってジェフ寄りの中継してますかね?
2ndになってから千葉テレビの中継がほとんどないので、
どうだったかは正確にはわかりませんが、公平な実況していたような気もします。

TVといえば今月のジェフスタPLUSですが、
録画するのを忘れたので、ここで内容を詳しく紹介する事ができません。
一応、見るには見たのでおおまかな内容は、
・試合ダイジェスト(石川コーチの解説なし)
・ゲスト・コーナー(村井&水野)
他のコーナーは一切なしで、延々と村井と水野が喋ってました。
HAPPY BIRTHDAYのコーナーもなかったような。
茶野とか村井とか大物の誕生日があるのになぜだろう?

最後に12月19日に公開録画が行なわれるというお知らせがありました。
詳しくはジェフスタPLUSのページで告知されるとの事。
ジェフスタのページは完全に更新止まってるけど大丈夫…?

ジェフスタは月1なのに、レイソルの応援番組は月に2回あるのか…


≫≫TG結果
・ジェフユナイテッド市原 3-1 群馬FCホリコシ

≫≫今日の公式
ホーム最終戦イベントについて
「みんなで記念写真」の実施について

≫≫11月25日のスケジュール
・トップ サテライト OFF
[PR]
by amploud_17 | 2004-11-24 21:56 | JEFニュース
 
ヴィッセル戦観戦記
前回のガンバ戦で「次はゴール裏でジェフを応援するぞ!」と決めていたので、
いつもよりも早めの12時30分(キックオフの2時間半前)に到着。
車は林道駐車場に停車。この駐車場、スタジアムから近いのはいいが、
雨が降った後はドロだらけになるのが難点。
あっというまに車がドロまみれに…(汗)
到着時点で車はほとんど止まっていない。
今日の客の入りが予想できて怖い…

13時に開場。今日のマッチデーカードは巻。b0049764_22312569.jpg

スタンプラリーに選手の姿はなし。
臨海A自由席Weblogさんによると羽生と浩平がいたらしい。
ゴール裏もメインスタンドも何度かブラブラしたのに…
いつ頃いたんだろう…

俺はいつもA自由席のチケットなので、メインスタンド入り口から入場し、
ゴール裏の入り口に並ぶ人々を横目に悠々とゴール裏に到着(笑)
席を確保して、とりあえず30%OFFグッズ売り場へと足を運ぶ。
ベンチコートやユニフォームなど思ったよりも、ちゃんとしたグッズが売ってある。
大型のジェフィのぬいぐるみなどもあった。
とりあえず前から買おうと思っていたリストバンドを手に取る。
11番を探すが見当たらないので6番で妥協(笑)
さらにユニティのちいさいぬいぐるみキーホルダーも購入。
ついでにタオルマフラーも購入。
タオルマフラーは既に持ってるのになぜ買ったかというと、これは友達用。
俺は現在ジェフサポといえるほどの観戦仲間がいないので
連れはサッカー好きの人や普通の友達でジェフグッズは装備してない。
「スタジアムを少しでも黄色に」と思っている俺とは裏腹に普通の格好で来る(汗)
さすがにジェフグッズを買ってくれとはいえないので、
俺が貸してあげる計画を以前から暖めていたのだ。

これで入場の際にタオルマフラーを掲げる事や、
一緒にアッコちゃんを応援することもできる。
ジェフをサポートする事の面白さや楽しさがわかってもらえれば作戦成功だ(笑)

そして、いつも通りにサマナラのカレーを食べる。やはりうまい。
さらにカレンダーを購入。ついでにUNITEDを初購入してみました。
ゴール裏をウロウロしていたらハレルヤのミーティングが始まっていたので参加してみる。
内容はうろ覚えなので詳しくは書きませんが、
室蘭での出来事についてと年チケの値上がり問題について。

席戻って試合に備えるが、
いつもは1時間前に配布されるスターティングイレブンがなかなか届かない。
選手が練習開始に入ってきた頃にようやく配布開始。
今日の写真は100試合出場を達成したジェレ。おめでとう!

応援開始。
要田の応援からスタート。
要田の応援を文字にするとこんな感じ。
ドンドン・ドドドン・ドドドドン(タイコのリズム) ヨウダ!!

さらによりキャプテンとして自覚を促すために
「ア・ベ・ユーキ!」から「キャプテン・ユーキ!」に変更。

そしていよいよ試合開始!

≫≫11月22日のスケジュール
・トップ サテライト 16:00 (姉崎)

写真観戦記
[PR]
by amploud_17 | 2004-11-21 22:20 | 観戦記
 
シーズンシート(その2)
シーズンシートについて、追加情報が出ました。

・リーグ戦+ナビスコのGLの20試合中19試合を予定
・地方開催は1試合のみ
・割引率は全席15%
以前の投稿でコーナー自由席は22%OFFと書いたのと異なるのは、
ファンクラブ分や国立開催分を2700円で計算したためだと思われます。
俺の計算よりクラブの公式発表を参考にして下さい。
・無料でファンクラブの全特典
シーズンシートの購入特典で、
「ホームゲーム当日割引券(15%引き)5枚」は意味がない気が…


現在、購入を検討してますが、どうもお得な感じがしないので躊躇してます。
サポなら損得がどうと言わないで買えばいいのかも知れませんが、
それが本当にチームのためになるのでしょうか?

しかし、魅力のないシーズンシートやファンクラブに無理矢理入っていては、
クラブは「これでいい」と勘違いするのではないでしょうか?

「お得だからシーズンシートを買おう」
「特典が満載だからファンクラブに入ろう」と思うのが普通のはずです。
そういうものを提供しなければチケットは売れないし、
ファンクラブの会員だって増えないでしょう。

最近、ジェフ系のBLOGでフロントのいい加減さが指摘されている様ですし、
あまりメリットのないファンクラブやシーズンシートにお金を払ってくれるのは、
「ジェフのため」と損得勘定なしでお金を使ってくれる人はあくまで一部だと思います。
その一部の人達に頼っているだけでは売上なんて伸びるわけがないし、
健全なクラブ経営とは言えないと思うのです。


≫≫今日の公式
『2004シーズン感謝イベント』について
2005年シーズンシートについて
・UNITED Online(有料) United ザ・ドキュメント 巻誠一郎

≫≫11月19日のスケジュール
・トップ サテライト 14:00 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-11-18 20:50 | JEFニュース
 
中後
ジェフユース出身で駒澤大学の中後雅喜の鹿島入団が決まりました。
中後という選手は名前を聞いた程度しか知りませんが、
ニッカンの記事を見る限りかなりの逸材を逃した模様(汗)

ジェフはなぜこんな選手を手放したのだろう?
ジェフユース時代はそれほど素晴らしい選手じゃなかったのか。
もしくは本人がJリーグではなく進学を希望したのだろうか。

ジェフはボランチを本職とする選手が
キャプテンと勇人しかいないので余計に痛手に感じますね(汗)

嬉しくないニュースが続きますが、あまり凹まないで頑張っていきましょう。


≫≫今日の公式
ニチバン・マッチデー開催について
・UNITED online(有料) JEF Stream タイムマシーンに乗って「岡本昌弘」
・UNITED online(有料) JEF Stream タイムマシーンに乗って「佐藤勇人」

≫≫11月17日のスケジュール
・トップ トレーニングゲーム vs 流通経済大学 K/O14:00 (市原臨海競技場)
・サテライト トレーニングゲーム vs 流通経済大学 K/O12:30 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-11-16 19:56 | JEFニュース
 
天皇杯を終えて…
生観戦が無理で、TV中継もなかったこともあり、
天皇杯が始まったと実感する事無く終わりました(汗)

開催時期が例年と異なり、リーグ戦の途中で始まり、
同時期に二つの異なる試合を戦う事の
モチベーションの持ち方が難しいという一面もあるでしょう。
レイソルやセレッソは残留争いが最優先で、
「天皇杯よりJ1残留」という気持ちがあって当然。

でも、それはジェフに当てはまるのでしょうか?

リーグ戦では優勝もJ2降格も可能性がなく、
一つでも上の順位で終えること以外に
リーグ戦にこれといったモチベーションはありません。
天皇杯は何としても取りたいとは思わなかったのだろうか?

勇人は気持ちが足りなかったと言っていますが、
ジェフの選手はどういう気持ちで試合に臨んだのだろう?
勝ちたいと思ってなかったのかだろうか?
天皇杯なんてどうでもいい大会と思っていたのだろうか?

札幌は18歳の選手がゴールを決めている事から、
「19歳の水野、水本、市原が起用されている緊急事態だから」とも
言ってもいられません。
逆に若手が少しでも経験を積むためにも、一つでも上にあがるべきだったはず。


試合を見てないので詳しい事はわかりませんが、、
非常に情けない試合をしたという事は間違いないでしょう。

「このような試合が続けば首を横に振らざるを得ない。
こんな試合ばかりなら心臓に悪い。ベンチで死ぬのも悪くないが」
これは試合後のオシムのコメントですが、
こんな事でオシム残留の可能性を下げてしまっているなら、
この敗戦は物凄く重い意味を持つでしょう。


4回戦の結果を見て、興味深いデータに気づきました。
確か、今年から3回戦突破チームのホームに
J1のチームを呼ぶ形式に変更されたという話を聞いた記憶がありますが、
4回戦は浦和をのぞいて、すべてホームチームが勝っている。
J1で敗退した7チームも全てアウェーでの対戦で破れている。

ごめんなさい。思い切り間違い情報でした(汗)
スポナビの試合結果を見たら、
全部左側が勝ってるので全部ホームチームが勝ってると勘違いしました(汗)
勝ったチームが左側に書いてあるだけでした。
浦和も勝ったのに右側だったから普通に左がホームという
一般的な表記方法をとってるものだと思い込んでました。
すいません。


こういった一発勝負のトーナメント戦では
JFLやJ2チームが勝ち進む面白さもあるが、
あまりJ1チームが負けすぎても面白みにかける気がします。


≫≫11月16日のスケジュール
・トップ サテライト 14:00 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-11-15 19:48 | JEFニュース
 
天皇杯
明日は天皇杯です。
Jリーグと違って対戦成績などのデータがないので、
ここ10年の天皇杯での試合結果を載せておきます。

≫≫ 2003年
 3回戦 大塚製薬(臨海) ○5-0
 4回戦 川崎フロンターレ(熊本) ○5-0
 準々決 清水エスパルス(仙台) ●0-1
≫≫ 2002年
 3回戦 水戸ホーリーホック(臨海) ○4-0
 4回戦 ベガルタ仙台(仙台) ○2-1
 準々決 ジュビロ磐田(丸亀) ○1-0
 準決勝 鹿島アントラーズ(長居) ●0-2
≫≫ 2001年
 3回戦 大塚製薬(臨海) ○ 5-0
 4回戦 京都パープルサンガ(長崎) ○4-0
 準々決 浦和レッズ(仙台) ●1-2
≫≫ 2000年
 3回戦 栃木SC(臨海) ○1-0  
 4回戦 ヴァンフォーレ甲府(春野陸上) ○3-1
 準々決 清水エスパルス(丸亀) ●1-3
≫≫ 1999年
 3回戦 川崎フロンターレ(臨海) ●2-3
≫≫ 1998年
 3回戦 本田技研(臨海) ●0-2
≫≫ 1997年
 3回戦 コンサドーレ札幌(臨海) ○1-0 
 4回戦 横浜フリューゲルス(仙台) ●1-2
≫≫ 1996年
 3回戦 富士通川崎(臨海) ●0(4PK5)0
≫≫ 1995年
 1回戦 東芝(三ツ沢) ○2-0
 2回戦 ベルマーレ平塚(前橋) ●1-2
≫≫ 1994年
 1回戦 ブランメル仙台(秋田) ●1-2

ここ10年の最高成績は2002年のベスト4。
古川電工時代には4度優勝してます。

ジェフは相変わらずケガ人が多く、
ベストからは程遠いメンバーになりそうですが、
若い選手が多いだけに一戦一戦を大事に戦って欲しい。


≫≫J's GOALプレビュー
ケガ人続出だが中盤は健在の市原、札幌は右サイド岡田のイキのよさに期待

≫≫天気予報
室蘭市入江運動公園陸上競技場の天気(Yahoo!Weather)


≫≫11月14日のスケジュール
・第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦 vsコンサドーレ札幌 K/O13:00(室蘭)
・サテライト OFF
[PR]
by amploud_17 | 2004-11-13 20:28 | 試合展望
 
2005シーズンシート
来年のシーズンシートの詳細が発表されました。

開幕前は完全なジェフサポになっていなかったのでシーズンシートは買えず、
ジェフサポになってからも自分のベストな座席が見つけられなかったこともあり、
2ndのハーフシーズンシートも見送ってますので来年は買おうと思います(笑)


≫≫シーズンチケット変更点
・自動的にファンクラブ会員に登録(無料)
・チーム増加によりホームゲームが増加(シーチケ対象:19試合)


こういった理由により全体的に値段が上がっています(汗)
俺が買うのは「コーナー自由席メイン」か「自由席」なので
この二つの料金を検証して見るので興味がある方は参考にして下さい。

≫≫自由席(ゴール裏&バックスタンド1階)
値段は35000円で、ここからファンクラブ代(2000円)を引いて、
19試合で割ると1試合当たり1737円。
参考までに今年のシーズンシートの自由席は1試合当たり1529円。

≫≫コーナー自由席(メインスタンド両サイド)
値段は42000円で、ここからファンクラブ代(2000円)を引いて、
19試合で割ると1試合当たり2105円。
今年のシーズンシートのA自由席は1試合当たり1705円。
ただしコーナー自由席自体が値上がりしているので、
割引率で比べると、共に22%OFFで変わらず。
国立開催時は自由席になります。

去年は18試合程度と記載されてますが、
実際は16試合分(GL敗退でナビスコ決勝トーナメントは未開催)だった様なので、
今年の1試合当たりの価格も正確な数値ではないと思うので
あくまで目安程度にお願いします。
この数値を見てシーチケ買って、損したというクレームはご容赦を(汗)

参考資料:2004年のシーズンシート価格表


≫≫臨海の席割変更点。
・BOXシートの名称が「ジェフシート」に変更
・SSB指定席の名称が「Sバック指定席」に変更
・Sバック指定席の料金が値下げ(4500円→3500円)
・A自由席の名称が「コーナー自由席メイン」に変更
・コーナー自由席メインの値段が値上げ(2500円→2700円)
・バックスタンド2階の両サイドを「コーナー自由席バック」に設定。
・コーナー自由席バックが値上げ(2200円→2500円)
・自由席学生が廃止
・去年まであった継続での割引はなし(多分)

≫≫その他に判明した点
・蘇我スタ開催は4試合程度
・国立開催あり(2試合)
・地方開催あり

蘇我スタが4試合という事は使用開始が遅れるか、
完成後も蘇我スタと臨海で半々という事かな?


詳しくは公式サイトで確認して下さい。


記載情報や計算が間違ってる場合はご指摘をお願いします。


≫≫今日の公式
2005シーズンシート販売開始について
2005シーズン 席種・席割りの変更について

≫≫11月13日のスケジュール
・トップ・サテライト 10:00 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-11-12 21:34 | JEFニュース


山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク