JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
茶野&阿部
茶野とキャプテンが日本代表候補に選ばれました。
ジェフから日本代表に選ばれるのは凄い嬉しいことなのですが、
ジェフが1月30日からトルコで合宿する事が決定しているだけに
「よりによってこんな時に…」と思ってしまいました。

ケガ明けの稲本をすぐ招集するぐらいだから
坪井をすぐに復帰させ、茶野が外れて、
ジェフの選手はみんな揃ってトルコ合宿に行く。
という俺の予想は見事に外れてしまいました(汗)

「ジェフ>日本代表」の俺は、
代表合宿に参加しても、得るものは少なそうだし
ワールドカップ予選のベンチ枠が18名という事を考えたら、
茶野とキャプテンが最後まで残る可能性は低そうだし、
辞退したらマズいのかな?とかも考えましたが、
二人とも「最後までメンバーに残れるように」と言ってる事だし、
幸か不幸か、今回は1週間の合宿があり、
親善試合も2試合予定されているので
アピールするチャンスは普段よりも多いので、
とりあえず「頑張れ!」と思う事にしました(笑)
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-21 19:57 | JEFニュース
 
ジェフスタPLUS
行ってきました、ららぽーと。
3時過ぎに到着すると既に用意されていた座席はすべて埋まっていて、
立ち見の人がたくさんいました。
そんな中、千葉TVのアナウンサーらしき人が前説を開始。
結構ジェフについて良く知ってるようだったけど
ジェフに関わってる人だったのかな?

そしていよいよ隊長&茶野が登場しスタート。
相変わらず司会の飯田さんは話の引き出し方が下手で
坂本が質問に対して「う~ん?」って感じで長考したり、
質問内容を再確認されたり、どうも噛み合ってない(汗)
事前に打ち合わせしたようですが、それでこれだからどうしようもないですね…

録画とはいえ、TV見たところカットされたシーンもなく、
生放送と同様に一発撮りで撮影は終了。

その後じゃんけん大会が開催され、
サイン入りタオルマフラーがそれぞれ2本ずつ、
MP3プレーヤーが1つ、
サイン入り試合球(ロテイロ)がプレゼントされ、
その後もしばらくトークが続いて、
(隊長は最近のクリスマスは毎年、永輔と過ごしているとか)
ちょうど1時間で公開収録は終了しました。

TVで放送された内容を見てもらえればわかりますが、
茶野は適当に答えてウソがバレるというパターンを繰返してました(笑)
「ららぽーとには良く来てます」と言ったり
蘇我スタ見学に参加しなかったのに、蘇我スタの感想を言ってたり、
オシムに怒られて泣いたとか(泣いたのは隊長らしい)
CM用の休憩では隊長に「2ndの最後の方で試合を休んだのはズル休みだ」
と突っ込まれて、
「筋肉系のアレですよ。」としどろもどろになり、
「茶野選手を信じる方は拍手を」と飯田さんが観客に聞いたところ、
パラパラとしか拍手がでませんでした(笑)
たくさんの人の前で緊張したようですが、
適当に受け答えしているのはどうもイメージ悪いですよ(笑)
「いつも人のせいにする」とも言われてましたし。

隊長が「来年はタイトルを撮る」「代表に選ばれたい」とコメントして、
会場から拍手があったのに対して
茶野が発言で会場が沸いた事はなかったような…
ヴェルディ戦の隊長のゴールと退場の映像が流れている時だけは
やたらとダメ出しして活き活きしてましたけど(笑)

写真撮影は禁止だったので写真はありません。
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-19 22:18 | TVレポート
 
蘇我スタ見学記へのリンク(笑)
今日は蘇我スタ見学会があり、
各ブログでその模様がレポートされているので
それをまとめてリンクしておきます。
「人のふんどしで相撲をとる」とはこのことですね(笑)

白目がちの犬
臨海A自由席WebLog
yellow☆yellow☆happy
ジェフ夢 時々 現実
ラスタの軍団は燃えているか♪

みなさんピッチの近さに驚いているようです。
この前、横酷で試合見て来て、
客席からピッチが遠い事は「百害あって一利なし」と感じたばかりなので
こんな素晴らしいスアジアムが出来る事は嬉しい限りです。
完成は夏で試合が出来るのは10月頃らしいので
蘇我スタで観戦できるのは10ヶ月以上も先の話ですが(汗)

俺は何だかんだ言っても臨海も好きなので、
待ちきれないという幹事はないのですがとても楽しみですね。
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-18 22:17 | JEFニュース
 
茶野出陣
b0049764_2111485.jpg


日本で行なわれる代表戦に茶野が初出場。
6万人の歓声を受けながらプレーした気分はどんな感じだったのでしょう?

ゴール裏で見ていたので前半しか茶野をちゃんと見れてませんが
プレーは良いプレーと軽率なプレーが入り混じったいつもの茶野でした(汗)

一応、カメラを持って行きったのですが、
観客席からのピッチの遠さに無効化され、まったく使い物になりませんでした。
さすが横酷。
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-17 21:04 | 観戦記
 
JユースCUP
今日はJユースCUPが行なわれたそうです。
俺はユースにはそれほど注目していないので、
この大会がどういう大会で、
相手のHonda FCがどういう相手なのかもさっぱりわかりませんが、
7-1で大勝したということなので触れておきます。

ジェフユースの選手で俺が知っているのは
日本代表との練習試合で得点した川淵くんと、
U-17に選ばれていた金子拓也くんの二人だけ。
とりあえず、今日のスタメン&ベンチメンバーの
学年を調べたので参考にどうぞ。

GK: 1. 瀧本雄太 (1年)
DF: 2. 林裕太 (3年)
DF: 3. 竹田忠嗣 (3年)
DF: 4. 山田恭市 (2年)
MF: 5. 金子慎二 (2年)
MF: 6. 尾野雄基 (3年)
MF: 7. 金子拓也 (1年)
MF: 8. 小西雄士 (3年)
MF: 11. 蓮沼優 (1年)
FW: 9. 川淵勇祐 (3年)
FW: 10. 伊藤大介 (2年)

SUB: 12. 山本大地 (2年)
SUB: 13. 中山淳 (3年)
SUB: 14. 星野剛大 (1年)
SUB: 15. 星野優大 (1年)
SUB: 16. 大久保翔 (2年)

3年生でトップ昇格する人はいるのかな?
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-12 23:50 | JEFニュース
 
オシム監督、続投意向示す
今日はこの話題しかないですよね。
asahi.comのオシム監督、続投意向示す J1市原

現時点の戦力では優勝は厳しいというのは
何度か発言してましたし、補強というのは当然の要求でしょう。
ジェレが退団しディフェンスの要も失ったわけで、
マルキもサンドロも来年もプレーするかどうかは不明。

オシムが残留するとなれば、
現在の主力選手も残留の可能性があがるし、
オシムの指導を受けたいと思っている他のチームの選手もいるかも知れない。
この発言は「決定」ではないですが、
ジェフというチームがいい方向に動く非常に大きなきっかけになる知れません。

来年はジェフ千葉としての新たなスタートの年で、蘇我スタも完成します。
何としても良い一年にしたいだけに、
クラブは補強を頑張ってオシムを残留させて欲しい。
ジェフサポは年チケやカレンダーなどを買って少しでも貢献しましょう。


≫≫今日の公式
・JEF Stream 第27回 村井慎二(有料コンテンツ)
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-10 23:59 | JEFニュース
 
ワールドカップアジア最終予選
今日は最終予選の組み合わせ抽選が行なわれました。
結果は次のとおりです。

・2月9日 北朝鮮(H)
・3月25日 イラン(A)
・3月30日 バーレーン(H)
・6月3日 バーレーン(A)
・6月8日 北朝鮮(A)
・8月17日 イラン(H)

ホームで北朝鮮に勝って好スタートを切るが、
真ん中のバーレーンの連戦で勝ち点を伸ばせず、
最終戦のイランで直接対決で全てが決まる。
なんてパターンが一番盛り上がるでしょう(笑)

最初に4連勝してさっさと決めてしまうのが一番かも知れませんが、
フランスワールドカップみたいにギリギリで掴んだ勝利には
計り知れない価値があると思います。
記憶に残りますし、それが日本サッカーの歴史にもなります。
ドーハの悲劇とジョホールバルの歓喜。
結果は天と地ですがどちらも忘れる事のできない名場面です。

できればギリギリでハラハラさせてもらって出場を決めてもらいたい。
かといって敗退は絶対に許さないというわがままな希望ですが。
そういえばアテネリンピックの最終予選もかなり燃えました。
ウチのキャプテンのFKがかなり鮮烈に記憶に残ってます。
レバノン戦では直接叩き込み、UAE戦では那須のゴールをアシスト。
あの時はジェフサポというほどではなかったので
阿部勇樹という存在はそれほど大きくなかったのですが、
今の俺があの状況におかれたら幸せで死んでしまうかも(笑)

自分の応援するチームの選手が日本代表で活躍する。
こんな幸せな事はないと思います。
逆にジェフサポになってから代表戦がつまらないと感じてきました。
特に国内組で望んだシンガポール戦は特につまらなかったです。
いつも敵としている見ている選手ばかりのチームを純粋に応援できるか?
と聞かれればできないんですよね。
負けろとまでは思いませんが
いつも選手全員のことを信頼して応援しているジェフ戦と比べると
何もかもが物足りないのです。

16日のドイツ戦には茶野が選ばれています。
茶野が出たらドキドキするだろうな~。
息子を見守る親の気分って感じでしょうか?(笑)
茶野が活躍したら「どーだ見たか!!」って勝ち誇りたいし、
茶野がミスしたら「本当にすいません」って謝りたい気分(笑)

問題は現状ではジェフから代表に呼ばれる選手がいないことですね。
茶野もDFとしては5~6番手な感じだし、キャプテンや村井は呼ばれてすらいない。
天皇杯と日程がカブるレッズやマリノスの選手を強引に招集するくらいだったら、
ウチの選手を試して欲しいですね。


≫≫今日の公式
少女サッカー教室開催について
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-09 23:27 | JEFニュース
 
卓上カレンダー
自分で写真をセレクトしてオリジナルカレンダーが作れるわけですが、
なかなか決める事ができません。

とりあえず無難な案を上げると、

1月:櫛野、2月:隊長、3月:大輔、4月:茶野、5月:ジェレ、6月:阿部
7月:勇人、8月:巻、9月:林、10月:羽生、11月:村井、12月:その他(115)
BIRTHDAY:オシム

好きな選手を数人選んでその選手ばかりにするのもありですが、
やっぱりジェフというチームが好きなので、
できるだけいろいろな選手を入れたいと思います。
「水本を入れるなら水野も入れたい」とか、
「マルキは来年もいるのだろうか…?」とか、結構悩みます。

選択の参考にしたいので、
既に購入された方はどういう選択をしたか教えてもらえるとありがたいです。


≫≫12月8日のスケジュール
・トップ サテライト OFF
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-07 23:04 | JEFニュース
 
ジェフネタあれこれ
ここ最近のジェフネタをまとめて。

≫≫ドリームチーム
村井は後半から出場。
キャプテンは後半15分過ぎから出場。
二人とも特に見せばなし。
BLOGを見たところ、
急遽召集されただけに見に行った人もいない感じ。
試合はつまらなかったのでほとんど見てませんが、
過去の名選手を集めたドリームチームは夢のままにしておいた方がいい。

≫≫スタンプラリーイベント
結果的にはちょうど12回試合に行ったわけですが、
スタンプは集めてなかったので行けませんでした。
来年は集めてみようかと思ったりしてますがどうなることやら。

イベントの模様は以下のBLOGで詳しくレポートされています。
白目がちの犬さん
Dog's Tailさん
犬と馬。さん

車で行っても、電車で行っても大変だった様子。

≫≫日本代表発表
茶野が日本代表に復帰。
控えのテストの場となったシンガポール戦をケガで欠場する
タイミングの悪い茶野でしたが見事に復帰。
茶野は日本ではまだ代表デビューしてないので、
出場機会があれば頑張って欲しい。
ジェフサポの人ってあまり代表戦とか見に行かないのかな?


≫≫12月7日のスケジュール
舞浜スクールJrユースセレクション日程変更について

≫≫12月7日のスケジュール
・トップ サテライト 13:00 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-06 22:45 | JEFニュース
 
ジェフユナイテッド市原 vs U-19日本代表(その2)
昨日のTGのレポートは色々な所からリンクしてもらい、
アクセス数が普段の10倍になっててビックリしてます。

当日はかなりの人が見学に来ていたので、
「きっとBLOG管理人さんたちもたくさん来ててネタがカブりまくるだろうな…」
と思いそれほど真剣にネタ収集しなかったので、
あんな薄っぺらい観戦記になってしまったわけで、
こんなに多くの人に見に来てもらえるとわかっていたなら、
もっとちゃんとした観戦記を書けば良かったとちょっと後悔(汗)

というわけで特にたいして追加要素はないものの観戦記第2弾をやってみます(笑)

当日は開始予定時間の20分前に到着。
この時点で姉崎フットパークの駐車場は満車(汗)
さらに練習場に着くともう試合が始まっている。
周りの人の話を聞く限りではちょうど始まった所らしい。

とにかく人がたくさん来ていて、
ゴール裏ではジェフィまで出動している。
ウロウロして子供と戯れていた。
その後観客と一緒に試合を観戦(笑)
前半終了時にはもう引っ込んでいました。
オフィシャルショップは30%OFFのセールを行なっていたり、
集客を見込んで結構頑張っていた様子。

ジェフのスタメンを確認して、
相手をチェックすると水本と水野が出場している。
b0049764_0405314.jpg
水本は守備だけでなく、積極的に攻撃参加もしてました。

b0049764_041639.jpg
水野は右CKも担当。
二人ともレギュラー定着を目指して頑張れ!

試合は要田が先制のゴールを決める。
ちゃんと見てないのでよくわかりませんが、
「泥臭い要田っぽいゴール」と隣の人が言ってました。

この時はカメラをいじりながら、ジェフのゴール裏側から見ていて
反対側で決まったゴールなので充喜のゴールもよくわかりませんでした。
隣の人が「充喜が決めた」と言ったのを聞いて、
「何を言ってんだ?充喜は今日は右SBだぞ」と思ったら本当に充喜だった(笑)
疑ってごめんなさい。隣の人。

しばらくジェフの攻勢が続き、ほとんどU-19にチャンスがないので
(茶野が相手にナイスパスして櫛野がセーブというのはあったが…)
こっち側にいても写真が撮れないなと思い移動を開始。
とりあえず横側に移動。人がたくさんいていい場所がキープできない(汗)
移動しながら観客をチェックをすると望遠のカメラを持った女性やたら多かったです。
もちろん普通のジェフサポもたくさんいました。

b0049764_040312.jpg
今日のオシム。
U-19の絶叫系監督とは対照的に静かに見ています(笑)

横をウロウロしながら撮影をするが、
どうも明るさの調整がうまくいかず、いい写真が撮れず(汗)
試合内容もそれほど面白いとは言えず、
1試合目が終わった時点でゾロゾロと観客が帰って行きます。
まあ、U-19も控えに誰がいるのかわからないし、
ジェフのサテライトも特に見たい選手がいない事もあり帰りました。

b0049764_041165.jpg
「謎の外国人」はJosueという選手だと言う事が判明。
詳細な情報は不明。
1得点を決めて結構活躍したみたいです。


≫≫11月6日のスケジュール
・トップ サテライト 13:00 (姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2004-12-05 23:59 | 練習見学記


山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク