JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
トルコキャンプの情報求む(笑)
昨日、ジェフはトルコに向け旅立ちました。
出発の様子はフォトボさんが写真つきでレポートしてくれています。
ところでこのキャンプの様子を伝えてくれるメディアはあるのでしょうか?
TGをTV中継するなんて事はあえないし、
スポーツニュースでもジェフを取り上げるところはあまりなさそう。
サッカー雑誌系は取材班の派遣するかも知れませんが、
雑誌は発売までに時間がかかり多少タイムラグが発生する。
こうなると頼りはオフィシャルの姉崎日記だけなのですが、
果たして期待してもいいのか・・・?
出発の様子以降は更新がないですが・・・
明日にも「トルコで初練習」なんてタイトルで更新されますように。
有料コンテンツの意地を見せてみろ!って感じです。

クラブ、選手応援サイト、そして無数のBLOGが存在していますが、
トルコまで遠征してキャンプをレポートするツワモノはいるのでしょうか?


公式で発表されているTGは2試合だけですが、
実際はもっとたくさんの試合をこなすと思われます。
貴重な経験を積むいい機会なので
1試合1試合大切に戦って欲しいです。

そして明日から2月になり、正式にジェフユナイテッド市原千葉になりますね。
急激な変化があるわけではないので、変わったという実感は湧かないと思いますが、
名称変更がジェフにとっていい転機になるように願います。

≫≫今日の公式
2005年度 ジェフユナイテッド市原・千葉 宇都宮スクール ジュニア・ジュニアユースの第2次募集セレクション実施について
2005ヤマザキナビスコカップ(予選リーグ) ジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲームのチケット発売について


≫≫2月1日のスケジュール
・トップ サテライト 10:00 18:00(アンタリア)
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-31 23:59 | JEFニュース
 
シーズンシート
2005シーズンシートでの「優先入場」特典の追加について

地方開催がなくなったことにより1試合辺りの価格が下がり、
シーチケ購入者は15分前に優先入場できるという特典がつきました。

村井茶野を放出しておいて即戦力級の補強がまったくなく、
新外国人についても噂しか情報がでてこない状況で、
たいした特典もないシーチケが買ってもらえるほど世間は甘くない。

前にも書いたことですが、
損得勘定なしで無条件にジェフにお金を落としてくれるサポを除けば、
(もともとシーチケは熱狂的なサポが買うものとは言え)
ジェフのシーチケを買おうと思う人はいないでしょう。
臨海はJリーグのスタジアムとしては設備面でもかなり悪い部類に入るのに、
他のチームのシーチケと比べても格段に高い。
俺のように「シーチケ買おうかな」と悩んでいる人には
あまりに購入意欲を後押しする要素があまりなさすぎる(笑)

ジェフは観客が少ないので優先入場といっても、
他のチームに比べればありがたみは薄いですが、
臨海でもゴール裏だ開場してから入場するまでに結構時間がかかるので、
ゴール裏自由席の人にはかなり嬉しい特典かも知れません。
こういう「チームが損をしなくて、サポが得する特典」をたくさん考えて下さい。

俺はコーナー自由席(メイン)を買って、
メインスタンドからゴール裏に行くからあまり関係ないですけど(笑)

ようやく外国人獲得が現実的になり、
とりあえず、こうしてサービスしようという姿勢も見れたので、
シーチケを買うことにします。
特典がついたから買うとなると現金な感じがしますが、
あえて、このタイミングで買うことによって
「サービスがよければシーチケが売れる」とチームが学び、
どんどんサービスが良くなることを期待しています。

たくさん試合を見れるのは嬉しいのですが、
俺は毎回ジェフ戦に付き合ってくれる友達がいません(笑)
去年はジェフ戦に15試合近く行き、
色々と声をかけて連れを見つけて過ごしたのですが、
一人で観戦した試合も2試合ほどありました。
というわけで、ゴール裏で一緒に観戦してくれる人を募集(笑)
ただ縛られるのは嫌なので応援団系は遠慮します(わがまま)


≫≫1月31日のスケジュール
・キャンプ地アンタリアへ移動
・トップ サテライト 18:30(アンタリア)
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-30 23:59 | JEFニュース
 
代表初キャップ
我らがキャプテン阿部勇樹が日本代表初キャップを刻みました!
親善試合での出場に過ぎませんが、
日本代表候補と日本代表では大きく違う。
茶野がいなくなり、ジェフは日本代表がいない状況だっただけに、
阿部にとってもジェフにとっても、この一歩は大きな意味を持つでしょう。

阿部が代表候補に呼ばれたのは、
トルシエが監督を務めていた頃だったと記憶しています。
前田と一緒に呼ばれ、アテネ世代の出世頭だったのが、
大久保、茂庭、松井、石川とアテネ世代が続々と代表キャップを刻んでいくなか、
キャプテンにはなかなかチャンスは巡ってきませんでした。
それがようやく大きな第一歩を踏み出したわけです。
アテネ世代では大久保以外は代表に定着できていないので
キャプテンには多いに期待しています。
ジェフのためにも、海外を目指す自分のためにも。

45分という長い時間をもらった割にはあまりアピールはできませんでしたが、
積極的な動いていて良かったと思います。
最初のFKを決めていれば大きなインパクトを残せたと思いますが・・・

日本代表のボランチとしては
小野、稲本、遠藤、福西、中田浩に次ぐ存在にまで辿り着きました。
中田浩が海外に旅立ち、国内組は遠藤と福西だけなので、
今後は海外組が不在の親善試合では出場機会が増えるかも知れません。

ジェフサポになってから代表はどうでもいい存在になりつつあるのですが、
やはりジェフに代表に呼ばれる選手がいるという事は嬉しく思います。


そして明日からはいよいよトルコキャンプが始まります。
稲本、中田浩が帰ってきたら、さすがに出番はないと思うので、
キャプテンは早めにトルコ合宿に合流できるようにスケジュール調整を。
今日は軽く代表モードですが、何と言っても一番大事なのはジェフですからね(笑)


≫≫1月30日のスケジュール
・トルコキャンプ(1/30~2/15) 成田発 イスタンブールへ移動
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-29 21:43 | JEFニュース
 
2005年日程発表
今日はたくさん発表があったのですが、
個人的に凄く気になってた今年の日程をご覧下さい。
開幕は瑞穂陸で名古屋と対戦。
臨海での平日開催は4月28日 (木) ガンバ戦と8月24日 (水) セレッソ戦です。
蘇我スタのこけら落としは10月16日 (日)マリノスと決定。
さらに今年は松本、秋田での地方開催はなしです。
観客動員が見込めるアルビレックスが臨海開催になっているのがもったいない気が。
去年同様にJRで臨時新幹線出してあげれば、またひと儲けできるのに(笑)
現在の時点では会場が未定になっている後半戦で
国立開催がもう1試合あるかも知れません。
こちらも観客動員を考えたらレッズかな?

≫≫Jリーグ ディビジョン1(ホームの試合は緑文字
1節 3月5日 (土) 14:00 名古屋(A)瑞穂陸  
2節 3月12日 (土) 19:00 柏(H) 市原
3節 4月3日 (日) 15:00 東京V(A) 味スタ
4節 4月9日 (土) 15:00 大分(H) 市原
5節 4月13日 (水) 19:00 磐田(A) ヤマハ
6節 4月16日 (土) 15:00 鹿島(H) 国立
7節 4月23日 (土) 15:00 清水(A) 日本平
8節 4月28日 (木) 19:00 G大阪(H) 市原
9節 5月1日 (日) 15:00 川崎(A) 等々力
10節 5月4日 (水祝) 16:00 広島(H) 市原
11節 5月8日 (日) 14:00 浦和(A) 埼玉
12節 5月14日 (土) 19:00 FC東京(H) 市原
13節 7月2日 (土) 19:00 神戸(A) 神戸ウ
14節 7月6日 (水) 19:00 C大阪(A) 長居
15節 7月9日 (土) 18:30 新潟(H) 市原
16節 7月13日 (水) 19:00 横浜FM(A) 日産ス
17節 7月18日 (月祝) 19:00 大宮(H) 市原
18節 7月23日 (土) 18:30 川崎(H) 市原
19節 8月21日 (日) 未定 柏(A)
20節 8月24日 (水) 未定 C大阪(H)
21節 8月27日 (土) 未定 新潟(A)
22節 9月3日 (土) 未定 広島(A)
23節 9月11日 (日) 未定 東京V(H)
24節 9月17日 (土) 未定 大宮(A)
25節 9月24日 (土) 未定 清水(H)
26節 10月1日 (土) 未定 鹿島(A)
27節 10月16日 (日) 未定 横浜FM(H) 千葉球
28節 10月22日 (土) 未定 神戸(H)
29節 10月29日 (土) 未定 大分(A)
30節 11月12日 (土) 未定 磐田(H)
31節 11月20日 (日) 未定 FC東京(A)
32節 11月23日 (水祝) 未定 浦和(H)
33節 11月26日 (土) 未定 G大阪(A)
34節 12月3日 (土) 未定 名古屋(H)


≫≫ナビスコカップ
第1節 3月19日 (土) 未定 大分(A) 大分ス
第2節 3月26日 (土) 未定 柏 市原(H)
第3節 5月21日 (土) 未定 FC東京(A) 味スタ
第4節 5月28日 (土) 未定 柏(A) 柏
第5節 6月4日 (土) 未定 大分(H) 市原
第6節 6月11日 (土) 未定 FC東京(H) 市原


≫≫今日の公式
「千葉市蘇我球技場」におけるジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲームの柿落としについて
ジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲームのチケット発売について
2005シーズン ジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲームの日程等について
2005シーズンシートでの「優先入場」特典の追加について
2005年キャンプについて
・JEF Stream 2005年新加入選手個別プレスインタビュー(有料コンテンツ)

≫≫1月29日のスケジュール
・トップ サテライト 10:00 18:00(姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-28 22:14 | JEFニュース
 
TGレポート
b0049764_23251656.jpg
オシムがいる。確かにいる。
自分の目で確認して安心しました。
コーチ陣のジャージは今年から青になりましたが、
オシムは去年と同じ黒を着ていました。
やはりオシムにはこの黒いジャージが似合いますね。

1試合目は新加入選手を中心としたメンバー。
GK:30岡本
DF:31充喜 14瀬戸 28アダチ?
MF:8中原 26藤田 4竹田 29ダニーロ? 27?
FW:19高橋 32トンス

DFで28番の選手はアダチと呼ばれていましたが、
誰なのかわかりませんでした。
写真をMoreの方に載せておきますので
アダチさんが誰かご存知の方は教えて下さい。
そして右サイドの29番は外国人で
去年の年末に練習に参加していたJosueとも別人。
ダニーロと呼ばれていました。こちらの選手も情報求む。
27番の選手はまったく不明。写真も撮れていませんでした。

瀬戸と高橋は若手達とは一味違う感じでした。
寒さで内容はスコアは全然わかりませんでした・・・
試合に出場しませんでしたが他には
川淵、中牧、滝澤、芳賀などの姿もありました。
滝澤のプレーはぜひ見ておきたかったのですが、残念。

2試合目はいよいよ主力が登場。
GK:17櫛野
DF:3大輔 2坂本 24結城
MF:15中島 33椎原 23楽山 16山岸 20浩平
FW:25要田 18巻

交代は前半の終盤に櫛野→立石。

前半、左サイドの楽山が良いプレーを見せれず、
村井の穴は楽山では埋まりそうにありません。
楽山がこの後どう成長するかはわかりませんが、
他の手を考えたほうが良さそうでした。
逆に右サイドの山岸は良かったと思います。
ちょうど今日一番うまく撮影できたのも山岸だったので載せておきます。
b0049764_23253287.jpg

ハーフタイムを終えたところで寒さに耐え切れずに帰りました。
今日の寒さは半端ではなく、
厚着はしていったのですが、足の指先が冷え切って
カメラを持つ手が震えてブレて撮影もうまくいかず、
内容を携帯にメモしようにも寒さでボタンが押せず、
寒すぎて試合に集中できませんでした。
ちゃんとしたレポートができずにすいません。

林はまだケガが完治してないとしても、勇人と羽生はどうしたのかな?
それに堀川も見かけませんでした。

写真を何回かPHOTO GALLERYに追加したのでご覧下さい。


明日はOFFなのでジェフサポな日々もお休みします。
≫≫1月27日のスケジュール
・トップ・サテライト OFF
≫≫1月28日のスケジュール
・トップ サテライト 10:00 18:00(姉崎)

More
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-26 23:39 | 練習見学記
 
明日は今季最初のTG
ずっと前から26日に練習見学をしに姉崎に行こうと、
色々とスケジュールを調整してきたわけですが、
うまい具合に練習予定が変更され明海大とTGが組まれました。

今、必死に新加入組みの顔と番号を覚えている所です(笑)
それぞれおおまかな顔のイメージは把握しているつもりですが、
写真と実際に動いている選手を見るのではまた違う場合があるので。

姉崎フットパークのTGはあまり見やすくないので
どれだけちゃんとレポートできるかわかりませんが、
できるだけ試合内容が伝わる様にがんばります。

ここ数日は夜でもそんなに寒くなかったのですが、明日は少し寒そうです。
2試合見るとなると4時間くらいは外にいる事になるので、
見に行く方は防寒対策を怠らないように注意しましょう。


≫≫1月26日のスケジュール
・トップ サテライト 10:00(姉崎)
・トレーニングゲーム vs明海大学 K/O17:30 K/O19:00(姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-25 23:59 | JEFニュース
 
Jリーグ > ワールドユース
ジェフが獲得するという噂があった木場のアビスパ移籍が決定しました。
あれ・・・ジェフはDFが全然いないけど大丈夫かな・・・
新外国人が一人は来るとしてもやばくないですか?
日本人をこれから獲得するとなれば、即戦力クラスは厳しいし、
今季のディフェンスラインはどんなメンツになってしまうのか・・・?

水本が成長して完全なレギュラーになってくれるのが一番ですが、
何と言っても今年はワールドユースがあります。
詳しい日程はわかりませんが、(後で調べておきます)
大会期間中はもちろん、強化合宿や強化試合などで
チームを留守にする事も多い事が予想されます。

そこで提案。
水本、ワールドユース出場を諦めて、ジェフに専念してみてはいかがでしょう?

日本では代表優先が当たり前なので「何をバカげた事を」と思うでしょうが、
ヨーロッパのトップリーグでは年代別の代表よりもクラブが優先されています。
現に強豪国のユース代表と言っても、
実際にワールドユースに出てくる選手は、
所属チームでレギュラーを取れていない選手ばかりです。
所属チームで出場機会を得ている選手達はほとんどが所属チームを優先しています。

今のU-20日本代表でJリーグでコンスタントに試合に出場選手がどれだけいますか?
そのチームがある程度勝ち抜けるのがワールドユースです。
その年代の本当の一流選手は参加しない世界大会よりも
Jリーグの方がレベルは高いはずです。
オシム指揮の下でJリーグの試合に出続けることは決して無駄ではないと思います。
確かに世界大会に出場するというのは貴重な経験ですが、
ワールドユースやオリンピックの出場経験がなくとも
日本代表まで登りつめた選手はたくさんいます。

ジェフは戦力として水本を必要としてます。
「経験を積んで来い」と快く送り出せる状況ではないので、
チームに専念するもの悪くないのではないかと思います。
日の丸の誇りも大切ですが、クラブに対する誇りも同じ様に持って欲しい。


・・・と非現実的な意見を書いてみました(笑)

もちろん代表に呼ばれるメリットはたくさんあるので
実際にこんな事が起こるわけはないでしょう。
それよりも19歳の若手に頼らなければならないチーム状況の方が問題ですね。
しっかりとした補強をすることも必要だし、
結城にとってはこれ以上ないチャンスなので
このチャンスの逃さずに飛躍の年にして欲しい。

≫≫1月25日のスケジュール
・トップ サテライト 10:00 18:00(姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-24 21:44 | JEFニュース
 
新ユニフォーム
外国人予想をしていたため大幅に遅れましたが、
ジェフの2005年ユニフォームに触れておきたいと思います。
感想としては「微妙・・・」です(笑)

もっと大きな変更があるかと思ったのですが、黄緑が紺色になっただけという感じ。
ストッキングが紺色になっているので
全身を見れば、変わったことがより感じられるかも知れませんね。
(今のところ上半身の写真がほとんどなので)

ジェフのユニフォームはダサいと専らの評判ですが、俺はそんなにダサいとは思いません。
特別かっこいいとも思いませんが(笑)
他のチームのユニだって別にかっこよくない。
ただジェフサポが試合が終わるとすぐ脱いでしまう所が一番かっこ悪い。
ユニフォームに誇りを持ちましょう。
ということで今年はユニフォームを着たまま帰る事を目標にします。
偉そうに脱いで帰る人がかっこ悪いとかいいながら脱いで帰っていた俺・・・

どうでもいい気づき点なのですが、
新ユニは去年のオールスターで着ていたデザインそのままですね。
試合の映像を残している人限定になってしまいますが、
写真ではデザインの感じがわかりづらいという人は
オールスターの試合を見ればユニフォームの感じが掴めますよ。

去年、俺はユニフォームを購入したので今年は見送ろうと思っています。
ジェフが優勝したら記念に買いますけど(笑)
買わない理由としえてゃ
去年は悩んだ末に「6 ABE」のユニフォームを買ったわけですが、
「次にユニフォームを買うときは村井」と決めていただけに
誰を買っていいのかわからないのもあります・・・
そういえば、昨日ふと自分の携帯を見ると、
村井のユニ型ストラップがついたままだったので、引きちぎって捨てました(笑)

ここ数日はジェフの新外国人が気になって仕方ありません。
村井茶野の結果待ちの時の息苦しさと違って、
あれこれ想像して楽しんではいるのですが、
決まっているなら早く発表して欲しいです。
交渉が難航して決まってないなんてことがありませんように・・・。


≫≫1月24日のスケジュール
・トップ サテライト 10:00 18:00(姉崎)
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-23 21:32 | JEFニュース
 
新外国人を予想してみる 第3弾
昨日、名前を挙げた選手を見返してみて、
果たして、あの中に「知ってる」と言える選手が何にいるのか?

もうちょっと夢を持って候補を挙げたいのですが、
どうも現役バリバリの代表が来るというイメージが湧かないもので
どうしても30歳越えた選手をリストアップしてしまうんですよね。

スロバキア
・DF:シタニスラフ・ヴァルガ(グラウゴー・セルチック)32歳(センターバック)
・MF:ラスティスラフ・ミリハーク(スパルタ・プラハ)30歳(左サイドハーフ)
全然選手を知らないのでセンターバックと左サイドを挙げておきます。
左サイドバックにそこそこ有名なグレスコがいますが無理かな。

セルビア・モンテネグロ
・DF:イビツァ・ドグティノビッチ(リエージュ)29歳(左サイドバック)
・MF:プレドラグ・ジョルジェビッチ(オリンピアコス)32歳(左サイドハーフ)
知らない選手ばかりになっているセルビア・モンテネグロからは左サイドを。

ボスニア・ヘルツェゴビナ
・DF:ベディン・ムジッチ(モデナ)31歳(左サイドバック)
・MF:エルビル・バリッチ(ガラタサライ)30歳(左サイドハーフ)
・FW:エルビル・ボリッチ(ゲンチレルビルリイ)33歳
さらにもっと知らない選手の多いボスニア。
この国で有名なのは高原の同僚のバルバレスとバイエルンのサリハミジッチくらい。

これで予想は終了します。
東欧ならロシア系も入るのですが数が多くてキリがないと思うので。
夢を持った希望を挙げるとすれば、
やはりユーロに出場したチェコ、クロアチア、ブルガリアの
主力が来るのが最高だと思います。
チェコの選手やクロアチアのトゥドール(ユベントス)などが来たら凄いなと。

≫≫1月23日のスケジュール
・トップ サテライト OFF
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-22 20:50 | JEFニュース
 
新外国人を予想してみる 第2弾
昨日、可能性がありそうな選手を片っ端から挙げてみたところ(笑)
イヌゲノムのFriskさんから「1ヒット」というコメントを頂きました。ありがとうございます!
1人当たったと喜ぶべきか、
あれだけ挙げて一人しか当たってないと言うべきかは微妙な所ですが
当たったと言う事は俺の絞り方はそれほど間違っていないと
勝手に自信をつけたので第2弾を(笑)
(当たったといっても確定ではないので誤解のないように。)
昨日、挙げた3カ国をもっと深く突き詰めるよりも
幅広く候補を挙げてみる方向で行きます。

ブルガリア
・DF:ロセン・キリロフ(リテックス・ロペチ)31歳(センターバック)
・ゴオルギ・マルコフ(レフスキ・ソフィア)32歳(センターバック)
・MF:マルティン・フリストフ(ヴォルフスブルグ)31歳(左サイドハーフ)
・FW:ズドラフコ・ラザロフ(ガジアンテプスポル)28歳(左ウィング)
ブルガリアは前線(ベルバドフ、ポジノフ、M・ペトロフ)はありえないし、
ディフェンスラインは人材難とか言われているのであるとすれば中盤?
ありえるとすればフリストフ?
プレミアのチャールトン所属なので候補には挙げませんでしたが、
右サイドバックのキシシェフはそこそこ知名度あるかも。

ルーマニア
・DF:アドリアン・イエンクシ(スパルタク・モスクワ)29歳(センターバック)
・DF:フラビウス・ストイカン(シャフタール)28歳(右サイドバック)
・MF:フォロレンティン・ペトレ(ディナモ・ブカレスト)28歳(右サイドハーフ)
挙げたはいいが、全然わかりません。

ポーランド
・DF:トマシュ・ハイト(ニュルンベルク)32歳(センターバック)
・DF:トマシュ・ルザザ(ヘーレンフェーン)31歳(左サイドバック)
DFが高齢化しているので、もしかしたら・・・?

スロベニア
・DF:アミール・カーリッチ(FCモスクワ)30歳(左サイドバック)
・DF:アレクサンデル・クフナス(ボーフム)28歳(センターバック)
・DF:ゼリコ・ミトラコビッチ(ドムザーレ)31歳(センターバック)
・MF:シモン・セシュラル(ツェリエ)30歳(ボランチ)
カーリッチはガンバかどこからにいたような。
ミトラコビッチはゼリコなんでまた「ジェレ」ですね。

っていうか日本で知名度ある選手があまりいない。
それでも明日はセルビア・モンテネグロ、ボスニア、スロバキア辺りを。
ところでこうやって何十人も候補を挙げて、それで当たったとして何の自慢になるのか・・・


そして、今日は新体制の発表があったようです。
オシムの続投が正式に決定し、
新加入選手、新ユニフォーム(微妙)がお披露目されました。
気になっていた新スポンサーの発表はなし。
ただ発表しなかったのか、それともないのか・・・
背番号も発表されました。
去年から在籍していた選手の変更は要田(37→25)だけ。
新加入選手の番号は次の通りです。
13滝澤 14瀬戸 19高橋 21中牧 26藤田 28堀川 33川淵 34中原 36竹田
椎原と斎藤正樹はアマチュア登録になったそうです。
二人ともまたトップに上がって来れるようにがんばれ!


今日のEGの表紙はオシムでした。
EGを買ったのはかなり久しぶり(笑)
今回、売れればジェフを取り上げてくれる回数が増えると思うので
まだ買ってない人はぜひ買ってください。
練習初日の模様もレポートされています。


≫≫Message from 勇人
今年もお願いします!

≫≫今日の公式
2005ジェフユナイテッド市原・千葉新体制・新加入選手発表記者会見1
2005ジェフユナイテッド市原・千葉新体制・新加入選手発表記者会見2
ジェフユナイテッド市原・千葉 新体制・新加入選手について
2005ジェフユナイテッド市原・千葉 新ユニフォームデザインについて


≫≫1月22日のスケジュール
・トップ サテライト 10:00 18:00(姉崎)
*頻繁に予定変更しているので見学予定の方はご注意を。
[PR]
by amploud_17 | 2005-01-21 20:59 | JEFニュース


山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク