JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
要田のサインカード
2BOXを購入したのでその結果をお知らせします。

最初の箱からは阿部のジャージ!
そして要田のサインカードが出ました!
b0049764_2012687.jpg
阿部のジャージは欲しかったので良かったし、
このタイミングで要田が出たのは嬉しかったです。
箱からジャージ1、サイン1という平均的な結果でした。
2箱目も同じようにジャージとサインが1枚づつでました。

レギュラーカード、ポジション別カードはダブりが多く、
2箱開けても揃いませんでした(汗)
プライムプレーヤーは全部で10枚出ましたがダブリばかり。
ベストイレブンもダブりあり。
ゴールゲッターはそれぞれの箱から2枚と1枚でした。

開封結果(2BOX)
レギュラー:31/33種
ポジション別:31/33種
プライムプレーヤー:3/5種
ベストイレブン:9/11種
ゴールゲッター:2/2種
ジャージ:2/4種
サイン:2/33種

結論としてはコンプリートするのはかなり困難なようです。
誰のサインが出るか運試しに1BOX買って、
カードショップやヤフオクで欠けたカードを補完していくのがベストでしょう。
[PR]
by amploud_17 | 2005-07-30 20:13 | トレーディングカード
 
書くことがいっぱいあるのに。
リニューアル作業に集中していたので、
巻が日本代表に追加召集についてとか、
トレカの開封結果とか全然書けませんでした。

犬と馬さんに「開封結果を載せますので良かったら参考に」になんて
コメント書いたにも関わらず、先に開封結果載せられてしまっている始末(汗)
言い訳してないで今すぐに書けばいいわけですが、
トレカについては画像なども載せたいのでもう少し時間を下さい。
別に誰も待ってないだろうけど(笑)

そして巻の日本代表選出に関しては驚きの部分が多かったです。
選ばれた以上は頑張って来いという気持ちだけです。
3試合あるし、日本代表練習風景のニュースを見る感じでは
2人とも出番はありそうなのでとにかく頑張ってほしい。
自分の応援するチームの選手が日本代表で戦うのもなかなか良いもです。

阿部と巻という今年の2大得点源を欠いてのナビスコとなりますが、
磐田も日本代表がごっそり抜けてるし、言い訳にはならない。
17日にイラン戦がありますが、日本開催ということで、
2戦目は日本代表選手も戻ってこれるのかな?
とにかく緒戦必勝!!ジェフサポなナビスコに集え!!
[PR]
by amploud_17 | 2005-07-30 00:25 | JEFニュース
 
サテライト大宮戦
b0049764_126042.jpg
スタメンはGK:立石
DF:充喜、瀬戸、結城(CAP)
MF:中島、藤田、滝澤、楽山、水野
FW:高橋、要田
控え:岡本、中原、芳賀、川渕、トンス
ポペスクは姿が見えず、浩平と竹田が試合前にランニングしていました。

中盤は楽山と晃樹が高い位置にいて、中島のワンボランチ気味。
両サイドに藤田と滝澤。

b0049764_126695.jpg
ディフェンスラインはこの3人。あまり声出てなかった。

ジェフは序盤から何度かいい攻撃を見せるが、高橋が決めれず。
b0049764_1261167.jpg
逆に大宮は森田が豪快に2点を決めて大宮リード。
(写真は失点シーンと無関係)

HT、充喜に代えて芳賀を投入。
藤田がディフェンスラインに入り、晃樹が右サイドに。
後半開始直後に晃樹のクロスから要田が決めるがオフサイドの判定。

b0049764_1263728.jpg
ここからジェフが猛攻。47分に楽山→要田で1点を返す。
(これまた写真は得点シーンと無関係)

続いて64分に芳賀のクロスから楽山が決めて同点。
さらに71分、ゴール正面からのFKのチャンスを晃樹がシュート。
低空の鋭いボールはポストに当たり、さらにGKに当たってゴールに吸い込まれた。
しかし、74分にまた森田に決められて追いつかれる。

高橋→トンス、滝澤→川渕と続けて選手交代するがスコアは動かず3-3のドロー。

そのほかには
・滝澤、左サイドから何度もクロスをあげてチャンス演出。CKも担当。
・晃樹は右サイドに移ってから何度もサイドを突破。
・中島、絶好の得点チャンスで外す。パスミスが多かった。
・瀬戸のヘディングが決まるが、直前の高橋がファールを取られてノーゴール。
・大宮はバーとポスト直撃弾が1回ずつあり。
・楽山が決勝点を狙って強引に突破を図るが潰されて担架で運ばれる。(ケガはなし)
・トンス、最後に訪れたシュートチャンスでフカす。

b0049764_1262558.jpg
試合後の挨拶の様子。
前半途中から暗くなったせいでまともに写真が撮れませんでした(汗)
[PR]
by amploud_17 | 2005-07-25 01:58 | 練習見学記
 
川崎戦
地震が起きた頃にはすでにスタジアムの中にいたので観戦は問題なかったのですが、
他のブログを見ると到着が大幅に遅れた人や見に来れなかった人もいたみたいですね。
自分の感覚ではそれほど大きな地震だとは思いませんでしたが、
試合終了後も電車は止まったままだし、
臨時で千葉や蘇我行きのバスも運行していていましたが、
電車組みの方々はさぞ大変だったでしょうね。
車もかなりの渋滞で家に着く頃にはすでに日付が変わっていました。
試合が見れて、ちゃんと帰れただけましだと思ってますが・・・

では、当日の様子を。
こんな時に限って写真を全然撮ってなくて申し訳ない(汗)
今日のマッチデーカードは最近出番の増えてきた中島。b0049764_13441771.jpg
スタンプ係はメインが晃樹とブッさん。ゴール裏が中牧と中原。
2週連続で長蛇の列を作った晃樹も今週は観客の少なさも伴ってまったく人気なし(笑)

タコス、カレーはそこそこの列を作っていました。
新発売のジェフィとユニティのぬいぐるみは
配色はそのままでマイナーチェンジした感じでした。
目が大きくなってたり、ユニフォームにCHIBAと入っていたり。

ワンコインカードに阿部の新型カード発売。

今日はいつも通りゴール裏で観戦。
ゴール裏中央の上の方がいつもよりスカスカ。
久々のビッグフラッグ展開も人手が足りなかったようで、試合前はほとんど応援せず。
ハレルヤの面々がいつもの中央ではなく右側に集まっていた。

試合キックオフ。
今日は焦れたら負けだと思っていたので、
序盤の川崎の消極的なボール回しにも動じない。
相手を「引きこもりサッカー」とバカにしてもジェフが勝てるわけではない。
相手のジェフ対策を破らない限りは上にいけないのだ。
前半31分に巻の素晴らしいゴールが決まって先制。思ったより簡単に先制できた。
ここで直剛コール。巻じゃないの?と思いつつもコールしたらやっぱり巻だった。

ハーフタイムにはハースの歌も披露(前からあった?)。

マ~リオ♪
スーパー・マ~リオ♪
スーパー・マ~リオ・ハース♪
ゲット・ゴール♪
オーオーオー♪
歌詞はたぶんこんな感じ。試合中には歌う機会なし。

ジェフがリードしてからお互いに激しいぶつかり合いが展開され、何度も試合が中断。
阿部が額を切った場面でまた間違って水本コールが起こったが、あれは仕方ない気も。
こっち側からじゃ反対側のゴール前の混戦は何が起こっているかまったくわからない。
判断できないのに何で水本にしたのかと言われればそれまでですけどね。
何度も中断で集中力の維持が難しかったと思うが、失点することなく完封でジェフが勝利。
山岸や勇人が決定的な場面を決めていれば文句なしだったが、
今季初の2連勝で臨海不敗記録を31に伸ばした。

b0049764_145118.jpg
試合後の挨拶の様子(この日撮った唯一の写真)
でんぐりは前の方のゲーフラにブロックされて撮影できず(汗)
試合後はハースが万歳連発。やりすぎだろって感じで笑いも起こる。


阿部のジャージカードが出たのでプロフィール画像を阿部に変更しました。
日本代表でも頑張れ!!
[PR]
by amploud_17 | 2005-07-24 14:08 | 観戦記
 
2005 Jカード チームエディション発売
明日、23日は川崎戦ですが、
俺にとってはもう一つ楽しみがあります。
それは
「EPOCH 2005 Jリーグオフィシャルトレカ チームエディション・メモラビリア第2弾 ジェフユナイテッド千葉」
(名前が長い!)の発売日です。
去年は臨海で特別販売が行われ、公式サイトでも紹介があったのですが、
今年は何も宣伝がないため知らない人も多いと思いますが今年も発売されます。

去年より内容が豪華になり、
ジャージカード(カードにユニフォームの一部を挟み込んだカード)と
直筆サインカードが追加されています。
1パック(5枚)で315円と去年より高めの値段設定ですが買う価値はありそうです。

ジャージカードのラインナップは
阿部、勇人、ハース、櫛野の4人(各400枚)
サインカードにいたっては、
オシム/立石/坂本/大輔/ストヤノフ/阿部/勇人/ポペスク/林/ハース/滝澤/瀬戸/中島/山岸/櫛野/
巻/高橋/工藤/中牧/羽生/楽山/結城/要田/藤田/水本/水野/岡本/市原/トンス/川淵/中原/芳賀/竹田
33種類で合計1836枚。(単純計算で一人辺り55枚程度)
なぜ堀川だけないのかは謎です。

某カードショップの開封結果を見ると1BOX(20パック)から
サインとジャージが1枚ずつ出るくらいのオッズのようです。
ただし、均等に入ってるわけではないのでBOX購入の際は慎重に。
恐らく臨海のグッズショップでも販売すると思います。

その他にレギュラー(通常)カードは71種類と
プレイングタイムベスト11、ゴールゲッター2種類があります。

俺はレギュラーカードを揃えて全員からサインをもらう計画なので大量に買い込む予定なので
ジャージやサインなどのレアなカードが出たらここで公開します。


かなり出遅れているのですが、蘇我スタのネーミングライツが売れましたね。

フクダ電子さま、ありがとうございます!


阿部の日本代表選出、命名権決定と良いニュースが続いているので
この流れで川崎に勝って、ナビスコに臨みたいですね。
[PR]
by amploud_17 | 2005-07-23 00:43 | トレーディングカード
 
大宮戦(追記)
マッチデーカード画像。
b0049764_2401162.jpg

限定ジェフ切手セット(表紙と中身)
b0049764_240082.jpgb0049764_2394325.jpg


昨日の投稿でもちょっと触れたBS-iのレポーターの細田阿也さんですが、
公式BLOGでジェフ戦について触れられています。(obeissant*blog
細田さんはJ SPORTSの番宣やってたころから密かに好きで
昨日の臨海で姿を見かけたときはちょっと感動したりして(笑)
女性アシスタントにありがちなミーハーな感じがしないところがまた良くて
サカマガのWEB版に連載も持っていたりします。(サッカー日記
それに臨海で配布されるスターティングイレブンのコラム欄に登場したこともあります。
彼女のBLOGによるとBayFMのジェフ特番でおなじみの山寺宏一さんと
JEF PRESSのアロハのモデルにもなっている井川絵美さんが試合を見に来ていたみたいですね。
細田さんと井川さんは同じ所属事務所のようでの
細田さんのHPのGALLERYには二人が一緒に写っているものもありますよ。

試合後にここをチェックしたジェフサポは俺ぐらいだろうと思ってたら、
TB欄には見たことのあるジェフ系BLOGが並んでますね(笑)

ジェフィのダンス動画をどうぞ。wmv形式(1.87MB)
ジェフィ・ダンス動画
ジェフィはよく動くけどユニティは動きが少ない。

サイトの方に大宮戦の写真を10枚ほど追加しましたのでそちらもご覧ください。
しかし、メインに座ると毎回同じ場面ばかり写真に撮ってるな・・・
[PR]
by amploud_17 | 2005-07-20 03:06 | 観戦記
 
大宮戦
今日は都合によりコーナーメイン自由席で見ました。
臨海に着いたのは4時30分。
すでに蘇我スタセットチケットの販売が開始されており、たくさんの人が並んでいました。

今日のマッチデーカードは高橋。大宮は高橋の去年所属チームだけに予想通り。
大分戦が瀬戸だったから名古屋戦での滝澤も確定かな?

スタジアムに入って席を確保し、切手セットを買いに行く。
切手は行列でお手紙セットは人気なし。席に戻ろうとすると晃樹がサイン係に。
藤田がスタンプ係をしていました。ゴール裏にはグッピーと充喜がスタンプ係。
b0049764_022498.jpg


b0049764_0225760.jpg
ピッチの脇ではお馴染みのDJ二人がアロハシャツを着てアピール。
ジェフとアロハに何の関係があるのかわかりませんが売れたのでしょうか…?
アロハシャツストラップなんてもっと意味不明…

メインスタンドで見た感想ですが、
ゴール裏の応援の迫力が落ちてきていて、
メインで拍手する人が少なくなっているよう気がしました。

そんな事を考えているうちに試合が始まる。
今日はDFが3人いる3バック。
試合中はストヤノフがガンガンあがって言ったり、
阿部が右サイドバックの位置に入って4バックになったり
中盤を含め変幻自在というか、フォーメーションがグチャグチャというか(汗)
大宮が規則正しく4-4-2なのと好対照でした。

前半にハースのポストからストヤノフのシュートで先制。待望の先制点!
浮かせ気味のうまいシュートだったのでストヤノフだとは思いませんでした。
今日のストヤノフは攻守に活躍。とにかく目立っていました。

前半終了間際に大宮がビッグチャンスを逃して1-0で折り返し。

b0049764_023468.jpg
ハーフタイム、ロッカールームに下がるオシム監督。
さすがにもうジャージでは暑いのか半袖でした。

後半に入ると相手のボランチが2枚目のイエローで退場。
さらにジェフが阿部のゴールで追加点を上げて、勝負あり。

b0049764_0231548.jpg
ここで林と要田を同時に投入。

このあと、足の具合を気にしていた阿部の動きが極端に悪くなった事もあり、
数的有利をあまり生かせなかったジェフでしたが、
そのまま相手にチャンスを与えず、今季初の完封勝利となりました。

2-0で試合にはかったがもっと点が入ってもおかしくなかったし、チャンスではずす場面も多かった。
それでも先制し、追加点を決め危なげなく逃げ切れた事は非常に良かったです。
この調子で来週の川崎にも勝って連勝と行きたいものです。
今日で臨海不敗神話は30の大台に乗りました。

b0049764_0232391.jpg
勝利のでんぐり♪

b0049764_0232945.jpg
ヒーローインタビュー。
BS-iのレポーターの細田阿也さん。
あと元浦和の福田も来てました。

試合終了後、初めて出待ちをしてみました。
20分近く待ってやっと出てきたと思ったらちょっと手を振るだけでみんなバスの中に直行。
勝った後とは思えない程みんな暗い(笑)
面白くないので半分も出てこないうちに帰りました。
その頃、蘇我スタセットはまだ売れ残っていたらしく必死の営業が続いていたのだった。
[PR]
by amploud_17 | 2005-07-19 00:57 | 観戦記
 
臨海でもスターウォーズ
1ヶ月ぶりの試合観戦で雨の中90分間飛び跳ね続けるのはさすがに疲れたみたいで、
帰宅してちばテレビの放送をチェックしていたらすぐに眠りに落ちました。
そしてこんな早朝からブログを書いてます(笑)

ではいつも通り俺の一日を振り返りながら、当日の様子をご報告。
今日は道も空いていて予定通り開門直前に到着。
アウェー側に新潟サポが大量に並んでいた。
今日のマッチデーカードは勇人。
b0049764_17472991.jpg
ニチバンマッチデーという事で絆創膏ももらいました。
入場直後にメインスタンドのスタンプラリーにハース(&トンス)がいるのに気づいてビビる(笑)
b0049764_5152496.jpg

とりあえず、そのままゴール裏に直行する。
ゴール裏のスタンプ係は晃樹!(&藤田)
今日のスタンプ係は豪華だなと思いながらも、出場が微妙だった晃樹の欠場が確定して少し凹む…

席を確保して、さっそく晃樹にサインをもらいに行くがあまりの長蛇の列に断念。
グッズ売り場の方まで列が続いていた。
写真撮影を試みるが周りは人だらけでまともに撮れず。
b0049764_5334468.jpg


メインスタンドに移動して、スタンプを押してもらい、
ハースのサインをUNITEDにもらう。
b0049764_17483765.jpg

他にはワンコインカードにハースとストヤノフが追加されてました。

タコスを食べながら試合開始を待っていると雨が降ってくる。
いつもより遅れて櫛野が登場。そして選手が全員が入場し、応援も開始。
こうなったら雨なんて関係ない(笑)
アウェー側を埋め尽くした新潟サポは迫力が凄かった。
でもあれだけアウェー側が来ても観客が6600人しかいかないのはやはり厳しい。

いよいよキックオフ。
前半はジェフの方がボール支配率も高い気がしたし、
チャンスらしきものもあった(反対側のゴールのためよくわからなかった)
それでもミスから新潟に先制を許し、前半を終える。

良い攻撃しても点が取れず、あっさりと失点する。
ここ2試合の悪い流れがまだ続いている。
しかし、ここは臨海競技場。どんなに評判が悪かろうとジェフサポにとっては聖地だ。
「リーグ戦不敗記録28はダテじゃない!」…と思わないとやってられない気分。

後半もジェフが怒涛の攻撃を見せるがなかなかゴールが奪えない。
そんな状況を打ち破ったのは勇人!
どういう状況で生まれたゴールか細かく覚えてないけどとにかく勇人。
セレッソ戦で完封されただけで時間的にはずっと点が取れなかったわけではないが、
それでも選手のとってもサポにとっても遠かったゴールネットがついに揺れた。
ゴール後に、一目散にゴール裏のサポーターに向かってくる勇人。
こういう勇人の熱い所が俺は大好きだ。

これで行ける!逆転できる!と思ったのが新潟がセットプレイから追加点。
こっちはこんなに苦労して点取ってるのにそんなに簡単に点を取るなよ…

しかし、直後に巻がシュートを決めてまた同点。
追加点を狙うべくボールを持ってすかさずセンターサークルに戻る巻。
こういう巻の熱い所が俺は大好きだ。

そしてヨーダが投入される。
奇しくも7月9日は日本でのスターウォーズEpisode3の公開日。
スターウォーズの登場人物のマスター・ヨーダと同じ名を持つ要田勇一の登場。
この状況でヨーダが劇的な逆転ゴールを決めないわけがない。
投入後の2度のチャンスは決めれなかったが、3度目のチャンスに見事に仕事を果たした。
ヨーダのヘディングシュートが新潟ゴールに決まってジェフのゴール裏はまさしく狂喜乱舞。

ロスタイムを含め残ったわずかな時間をうまく消費したジェフは再開後3試合目にしてようやく勝利を掴んだのでした。

大脱走→ジェフユナイテッド×2・オレオレオレー→俺たちの千葉→
オブラディオブラダ→オーレ・ジェフ・オレ・JEFと続いてかなり盛り上がりました。

写真はバックスタンドの観客に挨拶する選手たち。
b0049764_5153720.jpg


なんとしてもヨーダの写真を撮りたかったのですが、
臨海のゴール裏は照明がほとんど当たってないので失敗ばかり…
一番マシなのがこれでした。ヨーダとわかるかな…
b0049764_5154451.jpg


ホームページのPHOTOの方にも写真が追加してあります。
[PR]
by amploud_17 | 2005-07-10 06:07 | 観戦記
 
負けたんですか…
放送がないので試合内容はわかりませんが、
オシムや選手のコメントから察すると
前半は押せ押せで試合を進めるもチャンスを決めきれず、
後半にアクシデント的な失点で先制を許して追加点まで奪われての敗戦。
神戸戦の敗戦が生かされるどころかもっと悪くなってしまいましたね。

悪い結果が出たときはどう考えるのがいいのでしょう?
1.この敗戦が次に繋がるとポジティブに考える。
2.敗戦があるからこそ、勝った時の嬉しさが倍増するものと考える。
3.ジェフなんてこんなものと自暴自棄になる。
4.なかった事にする。

俺は2のタイプですね。
人生は山あり谷あり。永遠に好調が続くなんてこともない。
とにかく次の新潟戦でジェフサポが喜び爆発させられるような試合を見せてくれる事を望みます。


更新情報:
当サイトの写真集を2005年バージョンにしたので、気分転換にどうぞ。
http://jefsapo.gozaru.jp/photo/2005/photo.html

ゴール裏観戦がメインになって安定して写真撮影ができないので
これからは試合ごとではなく撮った写真をPHOTOのページに追加していく形にします。
[PR]
by amploud_17 | 2005-07-07 01:18 | 試合結果
 
明日はもうC大阪戦
3週間も中断期間があっただけに、
再開と同時に週2ペースで試合があると何かもったいない様な気がします(笑)

明日の試合はセレッソ大阪。
神戸戦での屋根を締め切った中で消耗した直後に、
また関西に遠征という事で体力面にも不安があります。
関西の夏はやはり関東よりも暑いでしょうし、正念場ですね。

去年はC大阪にアウェーで0-3で完敗してますし、
去年の関西勢とのアウェーでの対戦は1分2敗と勝っていない…

ゼ・カルロスという当たり外国人も加わったようですし、
ジェフとの勝点差も1しかないので絶対に負けられない。

首位との勝点差は14と開いて優勝は現実的な目標ではなくなって来てますが、諦めるのはまだ早い。
再開後の1発目の神戸戦で悪い部分がたくさん出たのは逆に良かったとポジティブに考えてます。
このC大阪戦からジェフの猛追撃が始まることを期待してます。

残念な事はこの試合の生中継がない事…
[PR]
by amploud_17 | 2005-07-06 01:27 | JEFニュース


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク