JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
移転しました。
新しいURLはこちら
ブックマークおよびサイト、ブログ、アンテナ等から
リンクしていただいている方はお手数ですが変更をよろしくお願いします。
[PR]
by amploud_17 | 2006-01-14 23:13 | お知らせ
 
野洲高校が決勝進出!
野洲高校が多々良学園を1-0で破って決勝進出を決めました!
前回の大阪朝鮮と違って多々良はプレスが弱く、
野洲は自由にボールをまわす事ができ、
かなり魅力的なアタッキングサッカーを披露しました。
ただ決定力を欠き、結局はゴールは1点のみ。
特に後半は3~4点入っていてもおかしくない展開でした。
青木は得点王を意識しすぎたのか決定機を逃し続けてしまいました。
それにしても野洲の選手は本当にうまい。
シンプルにプレーした方が良さそうなところで難しい選択肢を選んでいる場面もありますが、
それでも1対1になるといとも簡単に抜いていく。
こういうサッカーをするチームが頂点に立てば
野洲の監督の言葉通り「日本のサッカーが変わる」かも知れません。

宣言通り、決勝は国立に応援に行きたいと思います。
決勝の相手は名門の鹿児島実業。
鹿実の試合は見てないので展望を書ける立場でもないのですが書きます(笑)

鹿実はここまで無失点で勝ち上がってきていて、
守備は堅く今日のように華麗にボールを回せる相手ではないだろうし、
野洲は守備はそれほど堅くないので苦戦は必至でしょう。
守備が安定しているチームはやはり負けにくい。
今日のように決定機が何度もあるとは考えにくいので、
どちらかというと大阪朝鮮との試合に似た感じになるかも知れない。
今日のように決定機を外すようでは絶対に勝てない。
しかし、野洲の攻撃には勢いがあるし、
先制点が取れればより大胆なプレーを狙うことができ
攻撃で鹿実を圧倒する事ができるかも知れません。
野洲にとっては先制点が最も重要なポイントになりそうです。
[PR]
by amploud_17 | 2006-01-08 00:38 | JEFニュース
 
大阪朝鮮×野洲
行ってきました!高校サッカー準々決勝。
完全な防寒対策をして向かったがそれでも寒い!(笑)
2試合は耐えられないだろうと思い、第一試合は欠席。

2試合目に合わせて到着。緑道駐車場はなかなかの混み具合。
臨海のメインスタンドから試合を見るのは新鮮。
ジェフのマフラーを巻いた人が結構いた。俺もその一人(笑)

大阪朝鮮と野洲の試合がキックオフ。
とにかく青木だけをカメラで追ってみる。
一人を追い続けるというのはあまりジェフの試合ではないのでこれまた新鮮。

試合は大阪朝鮮の守備が堅く野洲はなかなか突破口が見出せない。
野洲は個人技はあるがうまく生かせていない印象が残った。
両サイドに楠神、乾と突破力のある選手がいるのに
あまり中盤からサイドにボールが出てこないし、
青木を含め、ゴールから遠い位置で突破を試みてボールを奪われたり、
フリーの味方がいるのにパスせずドリブルで突っ込んだり、
チャレンジするべき状況の判断が良くない感じがした。
その反面、ゴールに近い位置ではその強引な突破への姿勢は
相手にとって脅威となっていた。

写真は青木の突破のシーン。
b0049764_0525046.jpg

ハーフタイムに気づいた事。
野洲側のゴール裏にはこんなダンマクが出ていた。
b0049764_0532189.jpg
「WELCOME TO JEF UNITED KOTA AOKI 9」

前半0-0で折り返し、後半に大阪朝鮮に先制を許してしまう。
ここまで無失点で勝ち上がってきている大阪朝鮮が相手だけに危機感を感じるが
野洲はFWの滝川を投入し、乾の突破からその滝川が同点ゴール。
さらに青木がGKと1対1となるがゴールならず。
あれが決まっていれば見に来ていたジェフサポの心を鷲掴みだったのに非常に惜しい。

延長はなくPK突入。
野洲は1人目の金本が成功。
大阪朝鮮はGKが一番手で出てきて失敗。
野洲の2人目は青木。左足で見事に成功。
その後。大阪朝鮮2人目○、野洲3人目○、大阪朝鮮3人目×でさらに有利になる。
野洲の4人目が止められるが、大阪朝鮮の4人目が失敗して3-1で野洲の勝利。

野洲高校が初のベスト4.国立への切符を掴みました。
青木のゴールが見れなかったのは残念ですが、
俺の今年の初観戦の試合で負けなくて良かった(汗)

b0049764_0533632.jpg

さらに2階席からデカいジェフの旗も登場。
最初は青木くんだけだったが選手全員が集まりました。

この試合のPHOTO GALERRYはコチラから。
95%が青木の写真で占められています(笑)
9番をつけているのが青木です。

明日の準決勝は欠席。決勝に野洲が残ったら観戦に行く予定。
[PR]
by amploud_17 | 2006-01-07 01:22 | 観戦記
 
野洲高校がベスト8進出
ジェフ入団が内定している青木君の所属する滋賀県代表の野洲高校。
今日は香川代表の高松商業と対戦して4-0で勝利。
青木君は先制点となるゴールを決め、見事に3回戦を突破しました。

「ジェフに入団したら早く試合に出て、
ゴールを決めてサポーターの歓声を聞きたい」と
嬉しいコメントも試合中に紹介されていました。
b0049764_2215365.jpg
ヒーローインタビューを受ける青木君。

野洲高校には他にも乾、楠神、平原と技術的に素晴らしい良い選手が揃っていて、
実況の人が「イマジネーション」や「セクシー」というキーワードで表現するように
見ていて面白いサッカーをするチームです。
その野洲高校がベスト4をかけて、5日に臨海で準々決勝を行います。
ちょっと応援に行って来ようと思ってます。
相手は国見を破って上がって来た大阪朝鮮高校。
好試合を期待します。
[PR]
by amploud_17 | 2006-01-03 22:29 | JEFニュース
 
新年の挨拶&野洲高校
あけましておめでとうございます。
昨年はジェフサポな日々に足を運んで頂いて本当にありがとうございました。
今年の頑張りますので引き続きよろしくお願い致します。

今年の目標はジェフの試合をたくさん見に行って精一杯応援する事と
ジェフサポな日々の内容の充実させる事です。


新年一発目のネタは野洲高校。
12月31日に行われた1回戦の試合で
ジェフ入団が内定している野洲高校の青木君がゴールしました。

そして今日行われた2回戦でも青木君はゴールを決め、
野洲高校が3-2で勝ちました。

1回戦は試合の放送があり、
TVに写った青木君の顔を見てどこかで見たことあるなと思ったら
9月28日のTGで偶然にも青木君の写真を撮っていました。
b0049764_16311313.jpg
イケメン(笑)

この試合には3人の練習生が参加していたのですが、
姉崎日記を見直すと青木、乾、楠神となっていて
見事に今大会で好プレーを見せている3人でした。
ますます野洲高校を応援する気持ちが強くなりました(笑)

偶然見に行ったTGに野洲高校の選手が参加していて、
練習生の写真は撮らない俺がその時に限って撮影して、
その選手が見事にジェフに入団するなんて凄い偶然。
今年は青木君を「密かなイチオシ選手」にしよう(笑)

去年の選手権では応援していた堀川が2回戦ですぐ負けてしまったので
野洲高校にはできるだけ勝ち上がって楽しませて欲しいと思います。
[PR]
by amploud_17 | 2006-01-02 15:07 | JEFニュース


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク