JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
山岸智とジェフサポな日々
突然ですが、ジェフサポな日々のBLOGは
「山岸智とジェフサポな日々」に生まれ変わりました。
BLOG名以外に変更事項はありません(笑)

とにかく山岸を重点的に応援していく事にしました。
理由は現在のスタメンの中で山岸はジェフサポに認められていない。
試合中は山岸のプレーに野次が飛びまくり、
ネットでは「なぜ晃樹をスタメンで使わないのか」と書かれ、
実際、結果もほとんど残せていないがスタメンだけは死守している。

誰も応援しないなら俺だけでも応援してやろう。
という変な考えからこうなったわけですが、
昨日今日思いついたわけではなく結構前から密かに応援していて、
いつの間にか愛着が沸いています。
昨日のTGでも山岸ばっかり見てたし。
ゴールを決めた時は誰よりも嬉しかった。

ダメな事も多いけど、それだけに活躍した時は凄い嬉しいんですよね。
中島を応援している人と同じ感覚かも知れない。
ブログタイトルに「山岸智と」とつけたのも、
中島を応援しているじゅんさんの犬を掴むような話。のパクリです(笑)

基本は出場している選手をとにかく全力で応援したいという事なので
晃樹と交代したあとは晃樹を同じように応援します。
晃樹じゃなくても他の選手でも同じ。

あと「誰も応援しないなら」とかおおげさに書きましたが、
実際には山岸を応援している人はたくさんいると思います。
別に山岸をバカにしている意味ではないでどうぞご贔屓に。
[PR]
# by amploud_17 | 2005-09-30 01:31 | お知らせ
 
TG観戦記(9月28日)
1試合目。
[スタメン]
GK:岡本
DF:堀川、藤田、充喜
MF:中原、椎原、ダニーロ、川淵、ポペスク
FW:ハース、トンス

[交代]
堀川→練習生(13)
椎原→練習生(4)
トンス→練習生(11)
岡本→中牧
()数字はつけていた背番号です。載せてもあまり意味ないけど・・・
一応3人とも写真を撮ったんですが、載せていいものかどうかわからないので。

5-0でジェフの勝利。
2回オウンゴールがあったのは覚えているが、
ジェフのゴールシーンがなぜか思い出せない。


2試合目。

[前半]
GK:櫛野
DF:結城、水本
MF:瀬戸、中島、芳賀、竹田、工藤、楽山
FW:高橋、要田

トップのはずがほとんどサテ状態。
DFは二人で芳賀と竹田がサイドバック(位置はかなり高め)
中島や瀬戸がディフェンスラインに入ること場面も。
浩平がGKと1対1を冷静に決めて先制。
さらに要田が追加点。
結城パスミス連発。櫛野から何度もダメ出し。
コーチから結城と水本に「自信を持ってパス交換しろ」と指示。
確かにこの二人のパス回しは怖い・・・

[後半]
GK:立石
DF:ストヤノフ、大輔
MF:阿部、坂本、勇人、晃樹、山岸、羽生
FW:巻、林

主力登場。久々の2バック。
主に阿部や坂本がディフェンスに参加。
結城をサテ組で出場させたという事は
鹿島戦はこのメンバーで行くのかも?
9ゴールとまずまずの結果を出しているので
この攻撃的布陣で勝負するのかも。
2バックで鹿島に勝ったなら
神戸、C大阪戦の落とした勝ち点も報われる。

林が自らゴールを決めたり、巻にアシストしたりと絶好調。
積極的に突破をはかりチャンスを作る。
晃樹はいいクロスを良いタイミングで入れる。山岸のゴールをアシスト。
山岸は左からのクロスが良くない。それでもゴールはちゃっかり決める。
勇人のミドルシュートが決まる。
阿部のゴールシーンは不明。
巻は頭で2点を決めるが足だと・・・残りの1点は不明。


やたら試合時間が長いと思ったら60分ハーフだった模様。
夜の秋津は暗すぎて写真は撮れないので試合の写真はなし。
秋津はとにかく試合がみやすい。
トップの試合の頃には観客もそれなりの数が集まっていた。

明るいうちに撮った阿部の写真。
b0049764_073533.jpg
[PR]
# by amploud_17 | 2005-09-29 00:05 | 練習見学記
 
復帰組
秋津でのTGに行ってきました。
しかし、スコア&得点者が詳しくわからないので
とりあえず1試合目に出場していた復帰組の様子を書きます。

b0049764_2235311.jpg
堀川。45分間プレー。
堀川がプレーしているのを初めて見ました。
ダニーロに「(ボールを受ける位置が)もっと前で」と要求されたり
シンプルにさばく所でドリブルをして、ハースに「ワンタッチプレー!」と怒られたり、
サイドのプレーヤーとしてのはまだまだ勉強中といった感じ。
しかし、DFの位置から何度も長い距離を駆け上がり攻撃参加し、
快足を生かした縦への突破は魅力的でした。

b0049764_22354320.jpg
充喜。90分間プレー。
高さと速さと強さ。もしかしたら凄いDFに化けるのではないかと密かに期待。
後半には頻繁に攻撃参加も見せました。

b0049764_2236112.jpg
藤田。90分間プレー。
ディフェンスラインの中央でプレーするが全体的に印象薄いが卒なくこなしたとも言える。

b0049764_22361259.jpg
ガビ。90分間プレー。
随所に好パスを出していて、運動量もまずまず。
すぐにトップでプレーできそう。10月5日には万全の体調で復活して欲しい。
突如繰り出されるダイレクト・ループシュートが決まる所が早く見たい。

b0049764_22361985.jpg
ハース。90分間プレー。
シンプルなプレーとタメのあるキープ。
やたらと広いプレーエリア。
攻撃の活性化にはかかせない存在。
しかし、後半は運動量がガクっと落ちてしまい、鹿島戦の出場は微妙な感じ。
試合中は何度もイライラしていた反面、
ハーフタイム明けにユニの背番号を前に着ておどける一面も(笑)
[PR]
# by amploud_17 | 2005-09-28 22:39 | 練習見学記
 
清水戦観戦記
こんばんわ。J SPORTSを録画したはずなのに
なぜかBSが録画されていたamploudです。

というわけで今日は早めの更新です。
早いのに理由がありまして、雨でカメラを温存したのと、
撮影はしたらしたで設定を失敗していてまともに撮れていなかったからです(笑)

今日は雨ということもあり早く行く気が起こらないので、
浦和×横浜FMの前半を見てから出発。
渋滞で到着が遅れて、緑道駐車場は満車寸前。
それでもなんとか止めてスタジアムに。
今日のマッチデーカードは結城。
b0049764_22484861.jpg
ハース、ストヤノフと来たからポペスクで間違いなしと思われたが・・・
メインスタンドコンコースには雨を避けるために人がたくさんいました。

お約束のスタンプ情報。
メインは中牧。ワンコインカード売り場にトンス。
ゴール裏は中原が一人でした。

清水サポは結構来ていました。
動きのある応援が非常に楽しそうでした。

マルキーニョスの選手紹介にジェフサポは拍手。

試合が始まるころには雨も止む。
前半32分にチョ・ジェジンにヘッドで決められて先制を許す。
最初はマルキーニョスかと思ったがゴール後の喜び方が変だったので違うことに気づく。

巻が倒されてPK獲得。ジェフのPKは久々なので意味もなく緊張した。
PKのシーン。ボケボケですが今日撮影した中では良い方です(汗)
b0049764_22433976.jpg
後半はチャンスは来るがあと一歩の所で決められない。
晃樹、浩平、要田と投入し、要田→巻で決勝ゴール。
試合終盤で得点する勝負強さを今日も発揮。

勝利のでんぐり。勇人も転がりました。
b0049764_22434941.jpg

うーん、今日は書くことがあまりないなぁ。
[PR]
# by amploud_17 | 2005-09-24 22:56 | 観戦記
 
マルキーニョス
言わなくてもご存知かとは思いますが、清水にはあのマルキーニョスがいます。
去年、ジェフに在籍しゴールを量産したあのマルキーニョスです。
去年の14試合で12得点という高い決定力を見ているだけに非常に怖い。
すでに5試合で4得点を決めておりケガの影響はない様子。
ただ得点はすべてホームゲームで決めていてアウェーではまだ無得点。
清水自体もアウェー12試合で2勝とアウェーを苦手にしているだけにジェフに勝機はある。

個人的にはマルキーニョスがとても好きだったので
ケガで戦線離脱した時は絶望感を味わった。
その選手が元気に復活して、臨海に戻ってくるということで
明日はマルキーニョスを拍手で迎えたいと思う。
ただし、試合が始まったら話は別。全力でジェフを応援します!

そのジェフはストヤノフは出場できるのか?
ハースのベンチ入りはあるのか?と不確定要素が多いですね。
DFも水本か結城かも微妙なところです。
久々にリベロ中島というサプライズがあったりして(笑)
そろそろ巻にリーグ戦でのゴールが欲しいな。
それと智が効果的なプレーをしますように。

リーグ戦では今季最後となる臨海開催。
同節にはG大阪×鹿島の直接対決があり、
浦和は天敵横浜、磐田はラモス柏と対戦するなど上位が勝点を落とす可能性は高い。
なんとしても勝利で飾って優勝への可能性を残してフクアリに繋げたい。

困った事に明日もまた雨の予報。しかも東京V戦と違って本格的に降りそう・・・
■■□□□となっている客の入りはどうなるのだろうか・・・
[PR]
# by amploud_17 | 2005-09-23 12:25 | 試合展望
 
市原スポレクパークに行ってきました
7月にオープンし、何度もジェフの練習が行われている
市原スポレクパークに練習見学に行って来ました。
俺の家からは距離的に姉崎フットパークよりも近くて、駐車場もあるので非常に便利。
詳細はこちらのページを参照して下さい。
ピッチは天然芝が3面+人工芝1面でとにかく広い。
到着した頃には出場予定のサテメンバーはピッチで鳥かご等アップ中。
練習時間が近づくとトップのメンバーが建物から登場。
見学者のいる区域を普通に選手が通っている身近さはジェフの良い所ですね。

サテの試合が始まると見学者達も自由広場に入って観戦。
ゴール裏からの縦視点で高さがないので試合を見るには
秋津や稲毛の方が上ですが、間近に選手のプレーが見れていい感じだと思います。

サテのメンバーは
GK:櫛野
DF:藤田、瀬戸、充喜
MF:中原、川淵、ダニーロ、芳賀、楽山
FW:高橋、要田

トップの選手は鳥かごでアップ。
左手の指を骨折した巻も元気に参加。
b0049764_23185188.jpg

その後はグラウンドの外周をランニング。
b0049764_23191062.jpg

ストヤノフはランニングだけですぐに練習をあがってしまいました。
ケガがたいした事なければいいのですが・・・
b0049764_23192574.jpg

試合は前半で2-2。
得点はダニーロ、要田。
ハーフタイムでトンス、ハース、練習生、竹田が交代出場。
トップは自由広場で軽く練習して後半が始まる頃には終了。

ピッチ脇でグッピーと中牧がGKコーチと特訓。
勇人が外周をひたすらランニング。

後半に逆転を許してしまうが、ハースがPKを決めて同点。
b0049764_23194019.jpg
同点ゴールのシーン。
さらに川淵が素晴らしいシュートを決めて逆転勝利をおさめました。
[PR]
# by amploud_17 | 2005-09-21 23:22 | 練習見学記
 
大宮戦
大宮サッカー場に行ってきました。
今日は友達とまったり観戦しながら、
日立に匹敵するピッチの近さをいかし、写真をたくさん撮ろうと思ったのですが、
結構混んでいて場所を選べなかったのと、
高さがないのでゴールが撮影の邪魔になるのと、
試合が始まれば結局応援をしてしまう条件反射等により、
全然良い写真が取れませんでした(汗)

b0049764_23223135.jpg
大宮サポ。ゴール裏満員。
しかしカテ4以外は売りきれのはずがメイン、バックともにたくさん空席がありましたね。

b0049764_23234028.jpg
大宮のマスコット。名前とか知らないけど、アウェー側まで来たので撮ってみた。

さあ、炎天下の中、キックオフ。

坂本ボランチで右に勇人、左に智という布陣でスタートするが
あまりうまくいかず通常の位置に戻る。

b0049764_23242356.jpg
ひたすらトニーニョに競り負ける巻。
トニーニョは確かに強いがもうちょっと頑張ってくれ。

b0049764_23243441.jpg
前半はセットプレイが多かったがまったくチャンスに結びつかず。
しかも、前半はシュートが1本だったのか・・・

b0049764_23244396.jpg
ジェフベンチ。今日の試合中のオシムの心中やいかに。
b0049764_23245349.jpg
セットプレイから勇人が決勝ゴール。
ゴール裏は大騒ぎで喜んでいる瞬間の写真が全然撮れず。
ゆりかごやったのかな?

b0049764_2326255.jpg
試合後の挨拶。阿部の表情が冴えないのは・・・

b0049764_23251543.jpg
今日のMVPの勇人。前半には危ない場面をクリアしたりしました。

苦手なアウェーで酷暑に悪い芝という劣悪な環境で
勝点3が取れたことはとても大きい。
首位ガンバが負けたので本当に勝ちのある勝利になった。
勝負強さが着いてきたという感じがします。
ロスタイムに失点して勝ち点を落とすという事も最近はないし。

しかし、展開は東京V戦と同じで負けてもおかしくなかった試合。
大宮の人数をかけてジェフの攻撃を抑えて、カウンターというやり方に
見事にハマってしまって何もできなかった。
支配率では上回ったがまさに持たされているだけで、
自陣で致命的なパスミス等も見られた。
首位との差は縮まったがこういう試合内容で
勝ち続けるというのは厳しいかなと思いました。

私信:
フーリガンズのみなさま。
ご挨拶に行こうと思ったのですが、
遠かったのと混んでいたのと暑かった(動きたくなかった)等で行けませんでした。
来週の臨海ではまたご一緒させてもらおうと思っているのでよろしくお願いします。
[PR]
# by amploud_17 | 2005-09-17 23:41 | 観戦記
 
(昨日の)TG観戦記
稲毛は直射日光で暑い。
逆光&強風で写真が撮りづらい。

[サテ]
オシムは海側の日陰で間瀬さんと観戦。
結局、トップの試合中もずっとそこにいた。
後半、勇人がグラウンドの外周をランニング。

GK:岡本
DF:結城、瀬戸、竹田
MF:中原、芳賀、ダニーロ、川淵、楽山
FW:高橋、要田

相手が弱くてゴール連発。
次節出場停止の結城がサテ組に出場。
やはりサテだと楽山大活躍。
ぶっさんは左サイドがサマになってきた。
ダニーロは突破は魅力。ただフィニッシュの精度が悪い。
高橋がゴール量産。
グッピーはあいかわらず凡ミスをする。
中原が相手と衝突し痛む場面あり。

楽山→練習生?
要田→トンス

11番をつけた練習生は負傷したようで途中で下がりました。
その後は10人でプレー。
後半もゴールラッシュでつまらなくなってきたので
トップの様子ばかり見ていた(笑)

b0049764_02708.jpg
櫛野がゴールマウスを守る姿を久々に見た。変わらず凄い大きな声でコーチング。

b0049764_027193.jpg
[トップ]
トップといってもベストではない前半
GK:櫛野
DF:水本、ストヤノフ、大輔
MF:坂本、中島、水野、楽山、工藤
FW:巻、要田

目にゴミが入って見てない時に先制点。(中島だったらしい)
しかし、その後に2点を返されて1-2で前半終了。
大学生相手にこれで大丈夫か?という内容。

後半、ようやく主力投入
GK:中牧
DF:水本、ストヤノフ、大輔
MF:坂本、阿部、水野、山岸、羽生
FW:巻、林

立さんも登場かと思ったがGKは中牧だった。
立さんは普通に練習していたが試合には出場せず。

後半は羽生の2ゴールで逆転に成功。
阿部が足を痛めてヒヤリとするがプレー続行。
今日もストヤノフの攻撃参加が多い。
林はシュートを外しまくり。

b0049764_02767.jpg
試合終了後。

b0049764_0271296.jpg
試合後にオシム親子が談話。
[PR]
# by amploud_17 | 2005-09-16 00:32 | 練習見学記
 
ハースが戻ってきた。
b0049764_0544612.jpg


今月は水曜に時間が取れるようになったので稲毛のTGに行ってきました。
細かいレポートはのちほど書きますが、
とりあえずみんなが気になっているであろうハースの様子を書きます。

1試合目(サテ)の後半の辺りからトップの選手達がグラウンドに登場。
ハースもスパイク(トレシューかも)を持って登場。
もしかしたら出られるのか?と期待するが残念ながら出場はなし。
前半はひたすら外周をランニング。(上の写真参照)
ハースタイムにはシュート練習も行いました。
思い切り蹴る場面はなかったですが、
それなりの強さでシュートを何本も打っていました。
後半はコーチと勇人(同じく別メニュー)と調整を行っていました。

今日の時点でまったく試合にでないということは
さすがに週末の大宮戦には間に合わない可能性が高いですが、
今日の感じからすると来週の清水戦には戻ってこれるかも知れません。
勇人は普通にボールを蹴っていたので大丈夫だと思われます。
[PR]
# by amploud_17 | 2005-09-15 00:59 | 練習見学記
 
オールスター監督にオシム!
去年は新潟の反町監督にまさかの大逆転を許し辛い思いをしましたが、
今年のJ-EASTの監督がオシムに決定しました!!
さらにジェフからは阿部、さらに九州出身の巻と櫛野が選出。
阿部は去年に続き最多得票でキャプテンを務めます。
(細かい事はオールスター公式サイトで)

オシムの監督選出記念にオシムカードギャラリーを作りました。
作ってみたら意外に枚数が少なかった・・・
そんな事は気にしないでご覧ください。
サイズが小さいの容量とか諸々の都合です。

オシム・カードギャラリー

他の選手のガードギャラリーも作る予定ですが完成は未定です。
[PR]
# by amploud_17 | 2005-09-14 00:52 | JEFニュース


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク