人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
ポペスク@98ワールドカップ
古いビデオを引っ張り出して見てみました。
決勝トーナメント1回戦のルーマニア対クロアチア。
ポペスクはスタメンで出場。
画像が悪くて、引いた画面では背番号の判別が不能。
ルーマニアは全員が金髪で見た目での判別が不能。
「こいつだよな・・・?違うじゃん!こっちか?」という状態(笑)
ポジションは3-5-2のMFの右寄りのセンターMF。
ハジが流動的に動く影響もあり
ボランチほど後ろでもなく、トップ下ほど前目でもいない中途半端な位置。

見せ場は前半36分のスルーパス。
浮き球でディフェンスラインの裏に抜け出したイリエに見事なパス。
前半終了間際にはアサノビッチを倒してPKを取られてしまいます(汗)
ルーマニアの攻撃はハジが中心なので
それほどポペスクが目立つ場面はありませんでした。
後半の10分過ぎにハジが交代して、
いよいよここからか?と思ったらポペスクも直後に交代させられました。
全体の印象としてルーマニアの選手はテクニックがあって上手く、
ポペスクもテクニカルな選手だと思います。
開幕戦で出場機会があるかどうかはわかりませんが、
スタメンは無理でもジョーカーとしての途中出場を期待しています。

そして、JEF PRESS創刊号を貰ってきました。
普通に改札を通ったら目に入らない死角に置いてありました(汗)
新規客の拡大が目的なのに意味無い・・・
表紙は櫛野(もっといい写真なかったのか)で、
臨海の紹介、新グッズの紹介がありました。
新グッズはエアフレッシュナー、ピースメガホン、プレーヤーズTシャツ、タオルマフラーが掲載。
by amploud_17 | 2005-03-03 23:59 | JEFニュース
<< 名古屋グランパス 2-2 ジェ... 開幕は名古屋に行きます!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク