人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
強風の中で
ひさしぶりの更新です(汗)
23日の清水戦はいけなかったし、負け試合なのでなかった事にしました(笑)

そして今日はG大阪戦に行ってきました。例によってダラダラ観戦記をどうぞ。

今日はものすごい強風で、柏戦の悪夢が頭をよぎります。スタンドにいると風にさらされるのでとりあえずコンコースで凌ぐ。カレーを食べる予定だったがただでさえ食べづらいカレーを強風の中で食う気にならないのでタコスを購入。やはりソーセージタコスはうまい。
ゴール裏の埋まり具合はいまいちで、ナビスコの時もゴール裏だけはしっかり埋まっていたので、今日は着いた時点で混んでいたらメインで見る予定だったのですが、問題なくゴール裏の席を確保できました。

そして試合開始。やはり風の影響でボールが変な動きをする。ゴール裏からだとわからないがメインから「おお~」みたいな声もあがっている。おそらくゴールキックのボールが風で押し戻されたりしているのだろう。風下のジェフはなかなか攻撃の形が作れないものの、G大阪の攻撃陣もあまり迫力はない。どちらも風に苦戦しているのだろう。
点の取り合いと予想された試合は0-0のまま進むが、前半終了間際に晃樹のクロスから巻がゴール。ゴール裏からだと点が入ったのかどうかまったくわからず(笑)

後半開始。ふと前のほうを見るとグリダーレの団長さんしかいない。あれ、ハレルヤの団長さんはどうした?そういえば前半もいなかったような。試合前はいたのに。と思っていたら俺のすぐ目の前にいた(笑)ちょうど前段と後段の境目の部分で数人のハレルヤの人達と応援してました。もうハレルヤはコールリードしないのか?それともハレルヤとグリダーレが交互にコールリーダーをする交代制にでもしたのかな?ミーティング出てないのでわかりません。事情を知っている方はぜひ教えてください。
試合は晃樹が見事なボレーシュートを決めて追加点。横に移動しながらオブラディオブラダ♪山岸が入ってトップ下に晃樹が入り、3点目も晃樹。中盤のレギュラーで唯一ゴールを決めてなかった晃樹が大爆発!直後にG大阪に1点返され完封こそ逃したものの、去年2試合とも勝てそうで勝てなかったG大阪から勝利を得たのでした。
巻が後ろから削られて倒れたままになっているのにプレーをやめない(やめないどころか倒れているのを無視しては始めた)G大阪も、そんな状況でも試合を止めないクソレフリー。お前らには黄色いフェアプレーフラッグが見えないのか?ジェフサポがあんなにブーイングしてる状況は非常に珍しい。

試合後はひさびさにオーレ・ジェフ・オレ・J・E・Fをやりました。
市原って歌詞の部分もそのまま。やはり去年使っていた応援は良かったなと思いました。
あっこちゃんをここぞという時のために封印するなら、オーレ市原とFighting ジェフユナイテッドを復活させて欲しいです。

今日はゴール裏観戦だったので写真はありません。今年のジェフは気を抜くとすぐ失点するので応援する側も写真を取っている暇はありません。臨海のゴール裏はピッチが遠いし、角度的にゴールネットが邪魔になるし、ゲーフラやフラッグなどをかざす人も多く写真撮影に最も向いていない場所なのでこれからもゴール裏で見るときは写真を取れないと思います。その代わりメインやバックで見る時はガンガン撮影してきますので。

今日は最後の挨拶とでんぐりの2枚だけです。
強風の中で_b0049764_23443029.jpg
強風の中で_b0049764_23444063.jpg
by amploud_17 | 2005-04-28 23:49 | 観戦記
<< 神戸戦(TV観戦記) 優勝への道のりは長く険しい >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク