人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
柏戦
当日券がないほどの売れ行きの良かった千葉ダービー。
入場の際にレイソル仕様のうちわや
この日限定で配られる千葉ダービーカードを受け取る。
柏戦_b0049764_1573262.jpg
ゴール裏中央に近い所で見たかったので
2時間前に到着するがゴールはすでに埋まりつつあった(汗)
メインよりの立見席を確保し、キックオフを待つ。

待つこと90分。ようやく選手が入場。
柏戦_b0049764_154516.jpg
ベンチメンバーからは外れたが水野が復活。

日立はピッチが近いので何度もボールがゴール裏に飛んでくる。
「柏には負けられない さあ行こう 勝利のために♪」
柏戦用のメリッサが歌われ、いよいよキックオフ。
柏戦_b0049764_1541157.jpg
変なポーズで直剛コールに応える羽生(笑)

試合は開始直後はレイソルの攻撃が続いたが流れは徐々にジェフに。
決定的だったのはストヤノフのミドルと
山岸のクロスからの羽生のヘディング。
しかし、二つとも南のファインセーブによって阻まれる。

前半、41分相手のミスから得た右CKが巻が決めて先制。
押しながらもゴールが奪えない展開だったので
良い時間帯に生まれたゴールに喜びも倍増。

ところで今年は巻の応援歌がまったく使われないのはなぜだろう?
選手個人の応援歌は使用頻度に偏りがありますよね。
林とかは必ず歌うのに。これだけゴール決めている巻はまったく歌われない。

前半は1-0で折り返し。

ハーフタイム。ピッチで練習する中島に
観客席から「誕生日おめでとう」の歓声が。
中島が照れながら何度も歓声に応えるという微笑ましい場面も。
またシュートに合わせて歓声を挙げるサポーターに
要田がシュートフェイントで応えたり、
選手とサポーターが近い日立ならでは光景が見れました。
非常に面白くて、蘇我スタになったら
こういう場面がもっと見れるのかなと思いましたが、
練習中なのであまりふざけ過ぎると選手がオシムに怒られそうですね(笑)

後半開始直後に結城が玉田を倒す。
反対側のピッチだったが警告が出てもおかしくないのがわかった。
結城は前半に1枚もらっていたので退場かと思ったがなお咎めなし。
逆に柏のクレーベルが2枚目のイエローをもらって退場し、
ますますジェフが有利となる。

柏戦_b0049764_154172.jpg
ここからはストヤノフの攻撃参加の頻度も高くなり、
ストヤノフのパスから羽生の芸術的ループが炸裂。
ちょうど俺のいる位置に向かっての弾道で
南の手の上を抜けてネットに達するまでがよく見えた。
柏戦_b0049764_1542340.jpg

ここまでの内容から見ても勝利は硬いと思われたが、
ストヤノフがPKを取られてしまう。
さらに巻が2枚目のイエローを受けて退場。
何があったのかは定かではないが波戸がブチ切れ。

柏戦_b0049764_154281.jpg
巻退場のシーンに限らず、オシムは終始怒り気味だった。
試合後もストヤノフに長い間何か言っていた。

柏戦_b0049764_1543531.jpg
結構うまく取れた阿部のFK。今日の試合はFKが多かったです。

勝利のでんぐりはゴールを挟んで反対側だったので撮影できず。
ピッチが近すぎる故にゴールが死角を生むのでした。
蘇我スタは高さがあるから大丈夫かな。

最後に本文中ではあえて触れませんでしたが審判糞過ぎ。
「クソレフリー」コールを取り入れた方がいいかも?
by amploud_17 | 2005-08-23 02:02 | 観戦記
<< セレッソ戦に向けて 柏戦 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク