人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
決勝へ行こう!
土曜の夜に試合をしたジェフと
日曜の昼に試合をした浦和のコンディションの差はどうか。

カシマは涼しかったが試合で選手たちは完全燃焼しただけに疲労は確実にあるはず。
交代枠も一つしか使われなかった。
この短いインターバルでは智は90分は持たないだろう(汗)
そうなると林をスタメンに戻しての3-5-2がベストか。
右サイドはフィジカル面と守備面からスタメンで智。
晃樹をスタメンに推す人も多いと思うが、
今までこの流れで来ているので無理に変えないほうがいいし、
得点が必要な時に晃樹投入の方がそれぞれの持ち味がだせる気がする。
ハースの復帰はまだ無理かも知れないが、
ナビスコ男のガビのベンチ入り、そしてここぞという時に投入に期待。

そして読めないのがDF陣。
大方の予想通り「結城-ストヤノフ-水本」のラインで来るのか、
あるいは阿部をバックラインに組み込むのか。
田中達也には水本をぶつける方が良さそうだが、
試合から遠ざかっている上に大宮戦でも良くなかった水本は使わず
鹿島戦で深井をマークした坂本のDF起用ももしかしたらあるかも知れない。
中島がリベロだった時の覚悟も念のため用意しておこう(笑)
阿部にしろ坂本にしろ中盤の選手をDFにまわすとなると両サイドは智と晃樹。
当日の予報は雨だし体力の消費が早くなりそうで
後半は両翼がガス欠になる可能性も・・・


0-1、あるいが引き分けでもOKという状況で
予定通りに引き分けに持ち込めるような
試合運びができるようになる必要もあるのではないかと思う。

先制できれば圧倒的に優位な状況になるからといって
ひたすらにゴールを狙ってガムシャラに攻めればいいというものでもないし、
失点のリスクを怖れて攻撃を放棄し自陣に引きこもってばかりでもダメ。
ジェフの試合巧者ぶりが試されるのではないでしょうか。
リードを守りきれなかった鹿島戦の経験を生かす状況が早くも訪れている。

現在はジェフよりも下の順位に沈み、
上位2強との直接対決も終えている浦和の逆転優勝は厳しい状況。
1戦目と今ではナビスコに対する気持ちが変わっていて、
はるかに高いモチベーションで試合に向かってくるはず。

最初から飛ばしてくる事は容易に予想できる。
その勢いに負けて序盤で失点してしまうとかなり厳しい。
逆に浦和の猛攻をうまくかわして、
前半を0-0で折り返せればそれはジェフのペースと言える。
後半になれば時間が経てばたつほど相手に焦りが出てくる。
浦和は日曜に長居で試合を行っていて
終始C大阪にリードされていた状況で気分よく試合ができたはずはない。
関西への遠征後に中2日、慣れない臨海の雨の中での試合は
時間が経てば経つほど肉体的にも精神的にもかなりキツいはず。
猛攻をしかけられても本当にキツいのは浦和の方である事を忘れず、
精神的に余裕を持ち、落ち着いてプレーして欲しい。
焦ってつまらないミスで失点する事のないように、
自分たちの力を100%出しきれば決勝への道は開ける。
by amploud_17 | 2005-10-05 00:35 | 試合展望
<< 浦和戦(前半) カシマ決戦 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク