JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
浦和戦(後半)
ナビスコ男のガビの投入が期待されたが交代は晃樹→林。
48分に林の左CKを阿部がダイビングヘッドで決めてジェフが勝ち越し。
CKがまったく決まらないといっていいジェフにとっては奇跡の一撃。
ジェフサポ側に向かって攻めてくる時のジェフはやはり強い。
これでまた浦和の猛攻が始まる。
直後に浦和にゴールが決まるがファールがあったようでノーゴール(汗)
時折カウンターでジェフも攻めるがゴールは遠く、
鹿島戦と同じような防戦一方な時間帯が続くが、
闘莉王のシミュレーションによる退場と
中2日の疲労のせいか浦和の勢いが衰える。
それでも緊迫した展開は続き、33分にハース投入。
ハースの復活という嬉しい状況はジェフサポにエネルギーを与えた。
苦しい状況でハースは早速キープ力を発揮する。

残り5分を残す状況で林と智がコーナー付近で時間稼ぎ。
さすがに時間稼ぎはまだ早い気もしたが、
そこで得たFKから阿部が決めて2-2。
試合のダイジェストがJ's GOALで見れるのですが、
このゴールのシーンは今見ても鳥肌が立つ。
前半で2失点を喫して一気に苦しい状況に追い込まれ、
そこから抜け出す大きな1点。

ロスタイムに突入。
ハースのイエローは頂けなかった。
ゴール裏からは久々の大脱走。

そして主審のホイッスルで歓喜の瞬間が訪れる!

オブラディ、ラバンバ、ケンと勝利のメドレー。
選手たちはバックスタンドから観客に握手をして回る。
b0049764_0405222.jpg
そして、ゴール裏にて久々のハースの万歳連発。

今年の臨海では何度もこういう興奮を味わって来た。
ナビスコの東京戦や新潟戦などは特に印象が強い。
苦しい状況を打破して掴む取るの勝利。
フクアリでも同じような結果を残せるように頑張ろう。


話は変わって新しい巻の応援が披露されたのですが、
原曲は「エリーゼのために」で、感想は妙に暗い感じがしました。
試合中に巻が倒れた場面で歌っていましたが
ゴール決めた時とかならともなく、
歌うタイミングが変で歌う気になりませんでした。
早く浸透させたい気持ちからかも知れませんが、
使い方が間違ってれば評判も悪くなってしまう。
あれだけ活躍した阿部の歌は歌わなかったし・・・

智について。
悪くなかったけど、相変わらず受け手に厳しいパス出すし、
守備でももう少しで奪えそうな場面で踏ん張れないし、
最後の決定機は決められないし、
(鹿島戦と違って枠にいったのは良かったけど、あれは決めないと。)
まだまだサポの信頼を得るには時間がかかりそう(汗)
b0049764_041297.jpg
[PR]
by amploud_17 | 2005-10-07 00:45 | 観戦記
<< ロッテ戦が面白かった。 浦和戦(前半) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鹿児島実と野洲が決勝進出..
from 白浜スポーツチャンネル764
[サッカー] 勝って良か..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、つい..
from さっちゃんの日常
[サッカー] 野洲、3回戦へ
from さっちゃんの日常
万博ただいま
from 非日常なニチジョウ@犬サイド。
シャムスカとマグノアウベ..
from Down by law(ダウ..
応援歌に思ふこと。。。 ..
from JEFファン会社員が、思ふこと。
ジェフ千葉、ジュビロ磐田..
from Kozmic Blues b..
天皇杯4回戦 ジェフ千葉..
from Kozmic Blues b..
極寒の中アツいゲーム。天..
from KOOJI MC(コージMC..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク