人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEF UNITED応援BLOG

by amploud_17
 
磐田戦観戦記
開場直後の日が当たっているときは暑いぐらいだったのですが、
試合が始まる頃に寒くなって薄着で見ていた俺は見事に風邪をひきました。
家に帰って薬を飲んで寝たら良くなったので観戦記を。
まだTV放送の映像は見ていないので勘違いなどあると思います。
そういえば先日の天皇杯のレポート間違いがいっぱいありました(笑)

優先入場前にスタジアム到着。完売だけあって今日は人が多い。
入場の際に優勝記念のポストカードをもらう。
マッチデーカードはポペスク。
磐田戦観戦記_b0049764_1441133.jpg
開場後すぐにグッズ売り場にいってカレンダーと優勝記念Tシャツを購入。
グッズ売り場は凄い人の量でした。
羽生の100試合記念Tシャツはすぐ売り切れた様子。

コンコースでは優勝カップの展示もあり、
こちらも撮影するための行列ができていました。
磐田戦観戦記_b0049764_1233665.jpg

優勝の報告があったみたいですがコンコースにいたのでわかりませんでした。
ゴール裏では新曲の練習が行われていました。
どんな曲だったかは忘れましたが、どこかで聞き覚えのある曲でした。
最初の輪唱みたいのはいらないと思う。

それと今回はネイサンズのホットドッグを食べました。
全米No.1という売込みをしていました。
パンにソーセージがはさまっているシンプルなもので1個300円。
味は普通かな(笑)
カレーやタコスと違って空いていてすぐ食べられるので
「あまり時間はないが何か軽く食べたいな」という時にはいいかも。

選手が入場。やはりサインボールの投げ込みがあるといい感じ。
間近に来たハースを撮影。
磐田戦観戦記_b0049764_1234682.jpg

今日もやたら早めから開始させられてアメグレを歌い、フクアリ初のビッグフラッグも展開。
羽生と勇人に100試合出場記念の花束が贈呈され、円陣ダッシュしてキックオフ。磐田戦観戦記_b0049764_1235317.jpg

ジェフの選手に疲れがあるのか磐田の選手が元気すぎるのかわからないが、
前半から選手の動きに差を感じた。それでもCKから阿部がゴール。今季10得点目。
磐田戦観戦記_b0049764_1241234.jpg

続いて智→イリアンで勇人がゴール。
アシストしたイリアンに飛びつくマリオ。主役の勇人は不在の写真(笑)
磐田戦観戦記_b0049764_1245143.jpg

今日のベストショットは巻。巻の応援歌も収録したのでのちほどUPします。
磐田戦観戦記_b0049764_1252023.jpg

今季負けなしの磐田から幸先よく2点を奪った事で油断していたら村井を起点に2失点。
村井との茶野にはとにかくブーイングしていたが見事にやられた。

ナビスコ、天皇杯と120分の試合を連続で行った選手たちは
疲労で足が止まりボールを取ってもロングボールを蹴りこむ事しかできず、
林のスピード以外に期待は持てなかった。
それでも最後の力を振り絞り最後は猛攻を見せたが無念のタイムアップ。
磐田戦観戦記_b0049764_1252821.jpg

いつもならこの状況で最後まで諦めずに全力で攻めるジェフだが、
今日は疲労からそれができなかった。
むしろ逆転されたなくて良かったのかも知れない。
ただうリードをうまく守りきる術を身に着けないと優勝にはいつまで経っても届かない。
試合内容はわかりませんんがおなじ状況のG大阪は浦和に勝っているわけだし、
疲れはあっても何とかできたのではないかと思ってしまう試合でした。
悔しいのは選手も同じなのでこの失敗を次節以降そして来年に生かして欲しい。

首位G大阪が勝った事で勝点差が広がり、逆転優勝は厳しくなってしまったが、
なんとか残りの4試合を勝利で飾って一つでも上の順位を狙いたい。
満員のフクアリで勝てないというジンクスができないためにも
次のフクアリ開催である浦和戦は絶対に勝とう!
そして来週のFC東京戦も。東京とはナビスコとリーグで3戦3勝だが油断は禁物。
イリアンが2試合出場停止が攻撃にも守備にも影響があるのは間違いないが、
イリアンの穴を全員で埋めてしっかりジェフのサッカーをしよう。

今日の智。
磐田戦観戦記_b0049764_2463990.jpg
スターティングイレブンではトップ下になっていたが、
左サイドを担当。攻撃に積極性があって得点にも絡んで良かったが、
天皇杯を休んだのに90分持たなかったのは・・・
by amploud_17 | 2005-11-13 02:40 | 観戦記
<< 智の負傷具合が気になる。 甲府戦観戦記 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山岸智プロフィール
生年月日 1983年5月3日
出身地 千葉県千葉市
身長/体重 179cm/68kg

ジュニアユース、ユースとジェフの下部組織に所属し、2003年にプロ契約、20試合2得点を記録。
2年目はケガに苦しみ12試合と少ない出場機会だったがMFながらも4ゴールと高いの決定率を見せる。
2005年に右アウトサイドのレギュラーを獲得。
2003年のワールドユース日本代表にも選ばれ、途中出場ながらも左サイドで2試合に出場した。

Jリーグ出場:62試合8得点
(2005年12月3日現在)

*当ブログは山岸選手本人と何の関係もありません。
なりきりブログでもありません。

智を長い目で見守る会
なのはなユナイテッド
さっちゃんの日常
走る犬はでんぐりガエル
非日常なニチジョウ

ジェフサポな日々
トップページにもどる
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク